ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2021-04-17から1日間の記事一覧

春スタートのドラマ

恋はdeepにと、リコカツの一話をを見た。 北川景子さんがしっかり美人役をやっていて面白かった。 彼女は地の時も演技もなりふり構わないから好感度が高い。 同じ理由で川口春奈さんもわりと好き。 石原さとみさんは、シンゴジラの時に一皮むけたなーって思…

ばばーの証

あと二週間ほどで私は真のババーになる。 長女の子が生まれるからだ。 ・・自分が痛い思いをしないで楽して赤ちゃんに会える・・。 ババって最高じゃないか・・。 でも大学生時代とは違い、会うたびにお金を渡すようになった。生活が心配でさ。 そうか・・利…

せっかち

私はせっかちだ。 トイレに行くまでにチャックを下ろし始めるタイプ。 そして、家に付く100m手前くらいにはカギを手にしていないと落ち着かない。 車に乗っていてもだ。 しかし例外もあって、例えば駅から家まで帰る間にコンビニに寄ったとする。 そうす…

USEN

毎朝仕込みがあるので出勤しているのだが、スーパーに行く時間に同じ音楽が毎日流れる。 「うっせーわ」からの「☆えっさほいさ」 頭の中で一日中流れる・・。 何をしてても歌ってしまう。 かつてバイトしていた時に、流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの「み」…