ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2021-08-22から1日間の記事一覧

天外魔境からのソリティア

今週のお題「やり込んだゲーム」 お題に沿う。 私のファーストゲーム機はコアグラⅡ。 スト2を初めて買い、SUPER CDーROM2で天外魔境をやっていた。 周りはゲームボーイ全盛期だったが、私はコアだった・・。 カブキ伝もやった。 別にセガ信者のよう…

テレビの需要は確実にある

謎の透明マスクを「してます」感を出しながらの収録。 完全にマスクを外して怒鳴り散らし、申し訳ない程度の仕切りでの収録。 そんな番組を見ていて、特に芸人さんの感染を聞くと哀れでならない。 顔出ししてなんぼな芸能人も、今はとても大変だと思う。 ド…

催眠術、ビックリ

バラエティに悲観的な私が、居間で子ども達がドレミの歌のドッキリを見て爆笑していたためにたまたま見てしまった番組。 4GSP。 ヒグチ君の催眠術のドッキリを見ていたのだが、ピュアな私は完全に信じ切って衝撃で震えた。 あれ、やらせじゃないよね??? …

有事の日本の体たらく

ワクチン接種証明について、目下のところ海外渡航者への適応らしいが、ワタミも含め各民間企業もインセンティブをたたき出し始めた。 接種について前向きで、感染拡大に貢献している・・という一見協力的なアピールに見えるが、アレはどうなったのだろうか・…