ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2021-09-29から1日間の記事一覧

芸能人絡みの出来事

幼稚園の時、中森明菜さんが一日保母さんでやって来た。 幼稚園で千代の富士と一緒にお寺で節分の豆巻きをした。 交通少年団では本田美奈子さんと一緒に働いた。 そして高校生の時、あの前にも書いた初居酒屋でロンブーの赤い方からナンパされた。 有楽町で…

森且行さん

あさチャンを見ていて、2日連続で彼のドキュメンタリーを拝見した。 正直、SMAPに興味はない。 私は学生時代にV6の岡田くんがバラエティー番組で選ばれたのを見ていた世代だ。 小さい体で同世代が頑張っている姿が衝撃的で、狭い部屋の中でエキストラ達に担…

眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 お題に沿う。 結論、ブログを更新し続ける。 かれこれ4〜5個書いている気が。 最早読者を置いてきぼりにしているため、独走中。 最初の方はゼロ星だ。読まれることはなく埋没するのだろう。 「イイね」が無いのは寂し…

知らぬが仏

自分がガラケーしか持たないアナログな人間だからか、最近のスマホユーザーの知識の広さには脱帽だ。 みんなより、ものを知らないなーってちょっと恥ずかしいこともある。 だからここで語っているのも、さほど情報社会から侵食されていない無知な私の本心ば…