ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2022-05-05から1日間の記事一覧

好きな街

今週のお題「好きな街」 お題に沿う。 最近温かくなってきたので、ウォーキングがてら自店のチラシをポスティングしている。 一日2時間ほどで5〜600件の戸建て中心に配る。 地元をくまなく歩いてみると、いつも同じ道しか歩いていないんだなとつくづく感じる…

テレビジョン

最近ニュースでは悲しい事件や事故、戦争の話ばかりでいたたまれない。 この「ニュース(報道、メディア)」て、結局何のためにあるんだ??? て、考える。 そもそもは井戸端会議の発展だろう。 かわら版などの注意喚起からの好奇心の穴埋。 最近では注意喚…

ぬれ煎餅

趣味がないとはいえ、しょうもないものにはハマる。 過去を振り返ると、ギャレットポップコーンのシカゴミックス。 ミレービスケット。 そして最近来たのがぬれ煎餅。 久助のぬれ煎餅がオススメというpopを信じて購入。 人生初のぬれ煎餅にハマった。 併せて…

人生の暇つぶし

毎日ルーティン通りにこなしていると、このままずっと成長しないのではないかと錯覚する。 いい年になり、趣味という趣味もなく。 学ぶ意欲も興味が失せ始めて停滞気味。 自分は何が好きで、何になりたいのか路頭に迷っている気がする。 前に書いた通り、反…