ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

月極ファッション

私には特に趣味が無い。

 

しいて言えば、お店の内装や食器類。

家で言うとインテリアから小物まで、トータルでコーディネートしていくことが好きだ。

 

なので、安かろうが高かろうが「これ!」という出会いがあればすぐに買う。

こうやって作り上げることが好きなので、これが趣味かなぁという感じ。

 

そしてそれは自分にも言えて、ヘアスタイルもロングからベリーショートにパーマなど、美容院で鏡の前に座ってからインスピレーションで瞬時に決める。

 

「今日は切ります。」みたいに突然いう感じ。

基本的に買い物も注文も、迷わないタイプなので。

 

で、その出来上がりに合わせて服装も変えている。

 

本当はトータルで揃えるのが好きなのだが、いかんせん服だけはローテーションも早く、サイズも無いし、こだわったり流行りを追うと金もかかる。

 

ので。

今はやりのレンタル洋服を、月額払って借り始めた。

 

プロの方に自分のサイズや写真を送って、一方的にコーディネートしてもらうのだ。

これはマンネリ化しないし、他人から見た自分が何となくわかる。

 

最初の服もなかなか良かったので、次も楽しみにしていたらババアの休日みたいなテロテロのオーバーサイズが3枚届いた。

 

今回はコメント欄で全力でキレた。

スタイリスト、首つってないか不安。

 

大柄をバカにしているのだろうか・・。

とはいえ、170はギリギリ無いし、体重だって平均以下である。

 

幅じゃねえよ!丈がねえ!!

 

ってことも正直あるが。

意思疎通が難しそうだ・・。

 

でもいつもGUとかすぐ買い換えられるプチプラだったので、素材の良いものをいろいろ着られるのは年甲斐あって嬉しい。

 

贅沢だなぁと、今のプチ楽しみでもあるのだった。お薦めだよ。