ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

懐メロ

昨日、久々に音楽番組を見ていた。

懐かしいなって思った。

 

20年以上前は相川七瀬とHITOMIが大好きだった。

sonyのMDプレイヤーで聞いていた。

 

それから10年以経ってウォークマン

 

当時はポルノやインディーズ時代のRADWIMPSエルレが好きだった。

そう、バンプ派だ。

THE BACK HORNは聞かなかったけど・・。

 

RADは有心論や最大公約数やセツナレンサを初めて聞いて、初めてジュディマリ宇多田ヒカルとか椎名林檎を聞いたときみたいな衝撃を受けた。

 

ジャンルを生んだ。みたいな。

 

ONE MAN LIVEが好きだったのだけど、25コ目の染色体の歌詞がキモすぎて嫌いになった・・。

 

そういえばへっくしゅんは、今で言ううっせーわでは・・。

 

エルレは綺麗な英語が好き。

the HIATUSになった時も聞いていた。

 

洋楽はあまり知らないのだけど、Love Psychedelicoにハマってから英語の綺麗な日本人の曲が好きになった。

 

木村カエラさんや矢井田瞳さんも独特だったよね。

 

そしてサカナクションとか、凛として時雨

椿屋四重奏まで行ったときは、旦那に「・・いったん戻ろうか。」と、軌道修正された。

 

これから今までで新鮮だったのはperfumeとか三浦大知さんかな。

 

そのあとMAN WITH A MISSIONにはまった。

これを運転中にかけると、とんでもないスピードになった・・。

 

それから生きるのに必死だったから、あんまり音楽は聞かなくなった。

今はYOASOBIとかAdoさんが凄いなーって思う。

 

5年くらい前にワタリドリを聞いて、[Arexandros]にドはまりし、今もずっと[Arexandros]のアルバムばっかり聞いている。

 

だから川上さんが菅野美穂さんとドラマに出ていた時はビックらコいた。

 

洋二郎がいろんなところでちょこちょこ出て来るのも気になっていたけど・・。

 

ボーカルは人気あるもんね。

メンバーはどんな気持ちなんだろう・・。

 

時代が反映していて懐かしいなー。

 

NiziUが出ていたので、一緒にテレビを見ていた長男に「どの娘がタイプ?」と聞いたら、「・・おばさんだよね・・」。

 

 

 

・・・ヤメレ。

 

 

デジャブだ。

 

 

 

中坊から見たら1学年上なだけで「おばさん」だからな。