ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

引っ越し

引っ越ししていた・・。

 

主人がニューロに申し込みをしたら、工事完了まで一か月かかり、ようやく今頃落ち着いてネットができる状態に。

 

ただでさえ緊急事態宣言も延長され、自宅警備員の長男からインターネットが奪われ、YouTube中毒の次男も暴れだすかと冷や冷やした。

 

でも、ふたを開ければみんな自然と居間に集まるようになり、結局オリンピック見ながら二枚重ねのピザとコーラをかっ食らうアメリカ人並みの生活を満喫していた。

 

薄情な私・・。

 

ネットがつながり、息子も無事に警備を開始し始めたが、次男はすっかり毒気を抜かれYouTubeを全然見なくなった。

 

その間ハマっていたのが、スターウォーズシリーズとしまじろう。

 

やることないので進研ゼミがまさかのはかどった。

 

次男の通う高級幼児園は、お盆休みしかないのだけど、お休み中もひっきりなしに「職員の感染のお知らせ」「園児の感染のお知らせ」が、メールで届いた。

 

そして末尾に必ず

 

「当園への接触は認められなかったため、週明けより予定通り登園を開始いたします。」

 

 

怖くていけるかーーー。

 

 

というわけで、次男と毎日自主待機中。

 

しかもこの園、休園というカテゴリーが無く。

真面目に自宅待機を選んだ私は、通ってもいないのに毎月10万以上取られるという地獄。

 

これが嫌で、命より通園。

を選んでしまう親も多い。あとはカリキュラムの遅れを案じたり。

ついていけないと退園させられるらしいので。

 

もう、金持ちは気にしていないようだが、うちは見栄を張らずに「有事ですよーー!お金かえしてーーーー!!」ってゴネようかな・・。

 

退園かしら・・。モンペだしな。

 

まあ、これは特殊なうちの幼児園の決まりとして、単純に預けないと働けないご家庭は本当に今悩むと思う・・。

 

知り合いのとある100均の店舗さんは、そんなお母さんのために子連れ出勤OKしたらしい。

でも、それで泣くほど感謝をしていたのはママだけで、実のところお子さんの居ないご家庭の方は「ウィルス持ち込まれた」くらいに嫌だったらしい・・。

 

どう答えていいかわからなかった。

 

どちらも悪くないし、そうするとお店側の好意が「ただの余計なこと」になる。

 

従業員を大切に考えた結果が、誰かへの仕打ちとか・・詰めが甘かったのかな。

 

とにかく、こんなニュアンスのモヤモヤする話題が、コロナの怖さとともに並行して耳に入る。

 

 

・・精神的にくる・・・。

 

 

そんな毎日ですよ・・心はみんなと同じ。

 

 

 

昆の公開処刑とかマジどうでもいい・・

 

 

・・まあさとアンミカの前で・・。