ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

そういえば結婚記念日

防災の日である今日は結婚記念日。

 

今の旦那は結婚してから5年だけど同居して10年。

知ってるだけなら未成年の頃から知っているので長い付き合いだ。

もう息子だ。

 

息子といえば、ガチで母親と間違えられる…。

 

 

私がババ臭いのではない。きっと世の中がおかしい。

 

 

 

スタジオアリスでよく記念撮影をするのだが、私には「お母様はこちらで…」と言うのに、旦那には「お兄ちゃんは後ろで…」と、2回も間違えられた。

 

 

最悪だったのがディズニーランドで私と次男と旦那でピノキオに並んでいたとき。

 

キャストに「どう座られますか?」と、聞かれたので私が一人で旦那と次男で乗ります。

 

と、伝えたところキャストは旦那に「お兄ちゃんおいくつ?」とか聞き出した。

 

 

バカか????174cmのサクセス愛用者ですが!!???

 

 

いや、この国でそんなこといってはいかん…がまんがまん。

 

 

旦那は素直に「3●歳です…」と答えると、キャストは「失礼しました!」と、旦那に謝った。

 

 

 

いや、アタシにも謝れーーーー!!!

 

 

 

「大切なキャスト様」のおかげで一生の傷を負った。(隠語)