ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

どうしようもない3連発

永遠に書ける気がしてきたが、同じお題でもう一発。

 

先日、階段の下りで最後の一段を無いものだと勘違いして、膝から砕け落ちた。

 

ひざは大したことないのだが、どうもつま先が痛い・・と、思っていたら親指が腫れ上がり、爪の裏に大きな血豆ができた。

 

しばらく放置していたのだが、爪が伸びてきたので爪を切ったつもりが、血豆の袋まで切断したらしく、想像以上の血がなだれ出てきて、想定外すぎて悲鳴を上げた。

 

って、出来事の後、全然痛くないので放っておいたら、昨日「パキリ」とした感触と共に足の親指の爪が丸ごと取れた。

 

 

「!!!!」(声にならない声)

 

 

急いで旦那に報告したら、「だいじょーぶ?」と言いつつ次男とルイージマンションをやる手を止めなかったので、「離婚しましょう」と、二階へ上がって籠城していた。

 

 

今朝になって旦那が仕事前に突然自宅に戻ってきて、家の外から「体調大丈夫?病院行きなよー。」と、話しかけてきた。

 

 

「シーーーーッ!!!」

 

 

近所のおばばが洗濯物を干しながら、聞き耳を立てているのが分かった。

 

 

違う。コロナじゃない!!!

 

 

咄嗟に「ばんそうこう巻いてマキロンやったから大丈夫!!」と、旦那ではなくご近所に聞こえるように返した。

 

 

そして追い打ちに「爪が剥がれただけだし!!」と、補足した。

 

 

・・・なんてビビりなんだ私。

 

 

見えない敵と始終戦っているようだ・・。

 

そして仕事場に着くなり旦那とは一切会話しなかった。

旦那は意味が分からなかった。

 

 

依然として苦しい・・。