ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

東京都サファリパーク

先日仕事で東京へ行ってきた。

 

電車が嫌だったので車で行ったのだが、店舗営業後に行ったので帰りが21時位になった。

 

日本各地を運転してきた私の中でのワーストワンは京都だったのだが、久々の東京はオリンピックなどで道路整備された箇所もあり、運転のしにくさ一位に格上げされた。

 

 

左折した先での突然の3又…右折指示が出ている先の6又交差点‥。

 

京都の左折後、6車線超えからの右折くらいパニクった。

 

 

せっかく東京まできたので、信号待ちなどで町中を観察しながら走行していたのだが、やっとるがな。飲食店。

 

呑んでるがな。マスク無しで。

ビアガーデンみたいな飲み屋もあった。

 

横断歩道を渡る外国人さん親子。

マスクはしていない。

 

 

 

…蔓延するわな。

 

 

 

そんな方たちを観察しながら、完全に安全圏にいる私は「サファリパークみたいだ」と思った。

 

 

ちょっと地元の感覚だと信じられない。

 

 

感染者が少ないところほどキチンと守ってる気がする。

お互いに見張り合っている感は否めないが。

 

東京都サファリパークの動物たちと、監視下にある郊外動物園。

 

 

どっちもヤだけどなー。