ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

ミラブルって言ったじゃん

先日、旦那が突然シャワーホースを買ってきた。

翌日にはレンチも買ってきた。

 

そして私に「ミラブル買うから。お肌も凄くキレイになるって!」ようやく切り出した。

 

…誰の受け売りだ。

 

 

高いし贅沢だからいらない。

 

って言ったのに、「水道代もガス代も格段に安くなるんだよ!」

と、洗脳してきたので引いた。

 

大丈夫か。この人。

 

 

じゃあ買うならプレゼンして。

 

 

と言って説得してもらったが最終的に「自分で買う」って言うから「いいよ」と折れた。

 

ヘッドが届き、一人ウキウキしながら設置し、次男と二人で大はしゃぎしていた。

 

私はさほど…だったのだが、流石にキメの細かすぎるシャワーにはテンションが上がった。

お肌もキュッキュして、つっぱらない。

 

高いものは違うんだなーっと感心していた。

 

しかし数日後。

ミラブルのCMを見ていて違和感が。

 

 

フォルムが違う。

 

 

 

ミラブルってブーだ。

我が家にあるヘッドはラブホにありそうなくらいのパリピである。

 

よくよく調べたら、我が家にあるのはミラブルでは無く、リファファインヘッドSだと言うことが判明。

 

そして炎上。

 

 

ミラブルって言ったじゃん!!

リファって何!?大丈夫なやつなの!!!??

 

 

と、大喧嘩した。

 

 

落ち着いてから色々調べたら、それはそれで良いものではあった。

ちゃんと公式サイトから買っていた。

 

ミラブルの塩素除去も魅力的だったけど、結局のところ何ヶ月かに一回はカートリッジを購入しないといけないので、節水したところでプラマイゼロ近いなーと思ったら、管理しなくていいリファの方が楽なのでは。とか思い直した。

 

 

 

それはそうと、最初から最後まで「ミラブル」と言っていた旦那のほうが心配だ。