ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

ひろゆき氏

奇しくも彼の考えに禿同するドキュソだった。

 

古市さんも橋本さんも嫌いじゃないんだから、私の思考もきっと「そっち寄り」なんだろう。

 

あ、でもホリエモンはクソ嫌い。

 

 

1%の努力も拝読させていただいたが、「ほほぅ」と思うことが多かった。

 

ただ新人類というか、この考えが日常と紐付くには日本はあと10年くらい掛かりそう。

やはりグローバル感は否めない。

 

でも、こういう方が企業のトップを担い、政治を牛耳り社会を動かす時代が来たとしたら、きっと今ある年功序列とか天下りとか色々な疑問も露呈され、GHQさながらの変化をもたらしてくれそうで、他人事でいいなら面白い。

 

 

今日もコロナ禍がもたらした世間の変化は凄いと思った。

本当に身近なところでみんなが意識改革してるんだなって。

 

今日旦那と本屋に行って「料理本を買って、初心に戻ろう」と、どれにするか二言三言交わした。

 

うしろのオヤジがしきりに咳き込んでいたので、やだなーって思って離れたら、後ろで「うるせぇ」って捨て台詞を言われた。

 

そう、この咳込みは「うるさいですよー」を注意する咳払いだった様だ。

 

 

すまない…てっきりあなたがコロナかと。

 

 

直接言えばいいのにってイラッとしたけど、直接言われたところでイラッとする。

というか、そもそも私か。

 

と、反省したが、こんな郊外の本屋でも周りはきちっと「黙立ち読み」していたわけだ。

 

自分もしっかりやってると思ったけど、もっと気を使わないとなって思った。

 

 

 

変化って求めるけど、変化の渦中はシンドイな…て話し。