ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

芸能人絡みの出来事

幼稚園の時、中森明菜さんが一日保母さんでやって来た。

 

幼稚園で千代の富士と一緒にお寺で節分の豆巻きをした。

 

交通少年団では本田美奈子さんと一緒に働いた。

 

そして高校生の時、あの前にも書いた初居酒屋でロンブーの赤い方からナンパされた。

 

有楽町で歩いていたら、キャーキャー言われたので後ろを見ると、竹中直人さんが気付かない私をネタにして煽り歩きしていた。

 

ベンチで目の前に座っていた萩原聖人を無視した。

 

代々木公園でメロリンキューのファンとの集いがあり、熱烈ファンの友達に無理やり連れて行かれた。

 

2畳ほどのレジャーシートにファン8人くらいと、山本太郎との大縄や鬼ごっこ

フルーツバスケットを行いながら時間を潰す地獄を味わった。

 

最後のサイン会で私だけ「要らないです」と言って総スカン食らった。

 

 

母もそこそこ凄かった。

 

友だちと映画のエキストラへ行った帰り道。

一人で帰っていたら雨が降ってきたらしい。

 

そこに現れた高級外車。

 

なんと石原裕次郎さんだった。

 

もちろん奥様が後部座席に乗ってらしたのでナンパじゃないが、「送っていくよ。乗りなさい。」と、同乗させて頂いたらしい。

 

そして極めつけ。

実家でサラリーマン金太郎のロケをされ、高橋克典さんが何回か来た。

私は高橋克実のほうが好きだった…。

 

更にロケ地登録された様で、某映画の撮影では松田龍平さんが実家の窓から飛び降りた。

 

同級生が歌舞伎の成田屋、市川家の誰かのマネージャーをやっていて、プライベートの管理までが仕事で死にそうだとSOSが来た。

 

ビビリだから長女を連れて歌舞伎座に呼ばれ、裏から歌舞伎を見せてもらったけど、途中からだし通訳機無いし、わけわかんなくて今思うともったいなさ過ぎた。

 

 

忘れないようにと、書き出したら結構あった。

見かけた程度ならもっとあるが。

 

高校生時代の伊藤淳史さんが彼女?と2ケツしてチャリンコこいでいた。

 

東京タワーで仲村トオルさんと小西真奈美さんを見た。

小西さんの顔の小ささというか、非現実的な等身にビビった。

 

表参道のカフェの二階の窓側の席で、対談しているローラにみんなが釘付けだった人だかりの中、オセロの松嶋さんが誰にもバレず横切っていくのに気づいて、じっと観察してた。

 

ロンバケのロケもたまたま見かけたことがあった。

橋の上ですれ違っただけだが、セナだけ見た。

 

あぶない刑事の撮影は町中で車がスリップして爆発する音だけ聞いた。

小さすぎてそれ以上覚えてない。

 

最近は郊外住まいなんであんまり無いが、岡田将生さんがロケで近所に来て、松潤がなんかの取材で来たくらい。

 

 

みなさんも有名人とのすれ違い、きっとたくさんあると思う。

 

並べてみると盛り上がるかも。