ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

ワクチン2回目打った

基礎疾患があるため、ビビッて打つつもりが無かったワクチン。

 

先日2回目を打ち終わった。

 

モデルナ×2の大学生の次女は高熱が1日半続いた。

ファイザー×2のアラフォーな私の様子をまとめてみよう。

 

接種日にちょうど生理が来てしまい、最も副反応が出るだろう時期に2日目が合致してしまった。

 

生理中にも体調を崩しやすいので、精神的には盆と正月が同時にやってきたくらいの大騒ぎだった。

 

でも、とりあえず無事。

 

下記はもはや「生理中の体調不良」か「接種による副反応」か、わからないので参考にもならない。

 

接種日・・変化なし

1日目・・腕が徐々に痛くなる

2日目・・37度過ぎの微熱が続き、とにかく暑い!夜中に倦怠感で沈黙。

3日目・・夜から鼻水とくしゃみが止まらず

4日目・・頭痛

5日目・・朝おなかを壊す

 

腕はどんどん腫れあがり痛かったので、接種個所を避けてロキソニンを貼ったら翌日には治った。

 

毎日1個アセトアミノフェンを飲み、薬を飲むと各症状はすぐに治まった。

 

結果、毎日いろんな症状が小出しで攻めてきたが、アセトアミノフェンを飲んだらすぐ落ち着く程度のものだった。不思議。

 

大きな副反応もなく、今は元気。

 

 

 

とりあえず「生理とかぶった」とか言って書いているこの記事。

 

 

男性には全くいらない情報であり、女性であろうともワクチン2回目接種と生理2日目が奇跡的に被った人以外関係ない。

 

 

…何か謝ったほうがいいんだろうか。