ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

隠蔽

先日の神田さんと聖子さんの会見。

 

第一報ではどっかのクズ記者が、頭を下げるお二人に「今のお気持ちは?」と聞いている鬼畜な問いかけの声が入っていたのに、翌朝どこの局でもその声は消されていた。

 

第一報を見たあと、それでヤフーニュースが炎上したからだろうか。

 

あまりにも保身。稚拙な隠蔽。

自分たちの否は局を上げてもみ消し、他人の話題ではヨウジの隅をつつく。

 

更に許せないのは、一晩明けたら「この会見はお二人のご意向で…」という文言が軒並み付けられていた。

 

後付が過ぎないか??

 

お二人がスーパーアイドルと俳優さんだったとき、マスコミやファンは一挙手一投足、プライベートも関係なく押し寄せた。

 

時代だろうが、正直みんなまともじゃない。

 

でも、お二方はどんな時も真摯に対応した。一流の芸能人として歪んだ責務を全うし続けた。

 

それに甘んじていたのはテレビだろ。

 

そういう「風潮」にしたのも、それが同義だと追い詰めたのもテレビじゃないんですか?????本来それが常識だとか言うんですか??????

 

それを「だってお二人がどうしてもって言うから仕方なく…」

 

みたいに言いだしましたが、そもそも焼き場に報道陣が集まっていたから出てきたのでしょう???

 

 

焼き場は報道に値する場所ですかーーー??????

 

 

あまりにも…あまりにもではないか。

 

自分の家族が亡くなって、まだ温かい御遺骨を抱いて出た先にマスコミ。

 

 

それでも「隠れる選択肢もあったのにねぇ…」みたいな事言えるんですね???

 

 

お二人のご意向を映したまでがお仕事だとして、でも「これは…」という判断を持ち、放送しないという選択肢もあるだろうが。

 

プライベートはドラマじゃない。

ノンフィクションであり、超えてはいけない一線が誰しもある。

 

一生懸命「神田正輝」と「松田聖子」を「演じて」いるのが分かりません??

 

沙也加さんの問題は家族や大切な方だけの切実なもので、他人の興味本位で勝手に語られるものではない。

 

節度とか品位とか民意とか!!

 

モラルも失った集団が自分の実名隠した安全圏から、公共の電波で何でもかんでも発信しやがって「報道の自由」盾にして!

 

これがあなた方の「やりがい」で「生業」であるなら許さない。

一般人のSNSより無法地帯でたちが悪い。

 

人の生き死にには誰しも尊厳があって、そこを大切に考えるから様々なドキュメンタリーが作られて。

そういう他人の生き様を見て学ぶ。

 

でも、今回のは違うって何でわかんないんだろう。

 

何でバカばかりなんだろう。

 

沙也加さんの誕生から、神田さんが自身のお誕生日にその御遺骨を抱くまでを編集した各局の鬼畜さ。

 

 

これが今の日本のマスコミ・メディアです。

 

 

他人の事情や噂をうがった正義感で正当化する人種で、その決定権に誰も「NO」も言えず、言われたまま編集し、放送する犬なんです。

 

 

さすがに今回は職業ごと軽蔑する。

 

知り合いで居たら関わりたくない。

 

それこそ節操なく気に入らないことやネタも自身のSNSにあげてそう。と言うイメージが付いたから。

 

 

ズルイ。

 

 

 

 

あまりにもズルイ。