ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

何かにハマりたい衝動

今、何かにハマりたい衝動が勃発。

 

次男が年長になり、スッカリ分断されたママ友たちの隙間を縫って、3年間目利きをして選び抜いた精鋭部隊とようやく話すようになった。

 

そう。私はあざとい。

 

40代2名と30代2名なのだが、みんな一貫してアニメに詳しい。

 

約1名はアニメイトで働いていたくらいのガチ勢だが、あとの皆さんは普通。

今は昔みたいに「大人だから恥ずかしい」みたいな感覚がなく、すごく不思議だった。

 

ママさんが集まって、幼稚園についてあーだこーだ言ったり、子供の話題も飽きるので、最近は趣味の話を聞くようにしている。

 

元々雑学が豊富なので、大体のことには返せる。

海外ドラマ全般から有料チャンネル各種の話題。

 

髭男やKing GnuBTSから鬼滅の刃エヴァ、アンスタから独歩まで。

漫画はHUNTERHUNTERとかブルーピリオド、推しの子、ダーウィン事変にSPYfamily。

 

挙句の果てにはアンジェリークと蜉蝣。

お受験からアウトドア知識とお琴まで話題に沿った。

 

我ながら42.195km走りきった感が。

 

リアタイでよく話についていけたと自分で自分を褒めたい。

 

にしても、鬼滅の刃推しの多いこと。

 

私は漫画とか読んでも、アニメ見ても「は?」だったのに、遊郭編の堕姫の声優さんに感銘を受けイッキ見してしまった。逆に清々しい。

牛太郎も嫌いじゃない。

 

ハマりはしないけど、今のアニメは丁寧で総合芸術品だなと感じた。

 

皆んな色々自分を楽しんでいて羨ましい。

年甲斐もなくとか、全然ないんだね。時代もジェンダー推しだしね。アナ雪だね。

 

 

私が毎日やるのは、もはやルーティンと化したソリティアだ…。

…終わりがない…。

 

こんなナンクロみたいな頭の体操続けていて未来はない。

 

夢はなにかに貯金使い果たすほど課金したいのだ。

これみよがしにレアグッズをぶら下げて、価値のわかる人の前だけ練り歩きたい。

 

そしてソレを早口でまくしたてるように、誰かと話し合いたいー!!

 

 

なのに…アドレナリンがアイドリング中だ。人生つまんない…。

 

 

自分が好きな事を思い返してもこれしかない。

「お一人様」だ。常に単独行動したがる。

 

一人でパンケーキ屋をめぐり、一人で温泉へ…一人でショッピングモールをウォーキングして、一人映画と一人ドライブで一人ランチを楽しむ。

 

どうしても誰とも共有できない!!!!!

 

 

B型のひとりっ子だから、誰かと合わすの苦痛!!!!!!

 

 

 

人生100年時代。

夢が夢で終わりませんように…。