ただの主婦

子育て、日々の事、時事、思想、ただの持論、旦那一回り年下

4630、例のあの人

誤送金の彼なのだが、私的に被害者だと思っている。

もちろん、メディアに流れている情報だけで感じたことだが、なんだか哀れでならない。

 

24歳のギリ若造の倫理観がズレているということはいわずもがな。

 

そもそも彼を問題視する以前に、ご送金した職員たちが顔出して市民に謝ることが筋ではないのか。

 

第一報から犯罪者のように個人特定されて行き、挙句の果てには逮捕状。

 

みんなの気持ちはわかるし、モラルとしてダメはダメ。それは前提。

 

ただ世間との考え方の温度差というか、表現が差別的になってしまうが「わからんちん」な方ってどこにでもおられる。

 

彼にとって口座に大金が入った時の感覚は、常人のソレとは全くとらえ方が違ったわけだ。

 

これを全否定し、犯罪としてこじつけ、連日連夜、何時間、何十人のコメンテーターや司会が同じ話題の堂々巡りで日銭を稼いでいたのか。もう必死だなと。

 

民報がお昼に4局も同じ話題かぶせた意味を聞きたい。

 

こんな国民あげての晒上げであるなら、江戸時代から何も進化していないんだなと日本にがっかりする。

 

隣組でもお互いを監視。

非国民とか言って晒上げ。

 

今はSNSにテレビジョン。

 

規模デカくなっとるやんけ!

 

 

正義(風)を盾にして、正論語り続けるテレビ番組制作関係者諸君は全員出家でもしたのだろうか。

 

 

だからテレビつまんねぇって言われるんだよ。