ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2021-10-04から1日間の記事一覧

インターナショナルスクールあるある

次男がインターナショナルスクール通いなのだが、親の学歴は低い。 つまり通っているだけで、帰宅して英語を使うことはまずない。 次男が3歳のとき、旦那が我が子の語学力を試したくて、中学で習ったレベルのきったねぇ英語で話しかけていた。 何を言っても…

健常を100%とすると、60%くらいの私から見ると。

私は生まれつきの弱視で片目がほとんど見えない。 でも、残された片目の視力が2.0を超えているのと、視野が150度は超えているので免許もある。 更新の度に別ルートに通され、祖力検査があるのだが今の所ずっとクリアしている。 そして基礎疾患とか学習障害と…

谷原さんて・・・

橋本さんやカズレーザーさん、そして大好きな三浦さんも出ているので拝見しがちな朝の番組。 ・・谷原さんって、誰が起用しようと思ったのだろうか・・ 的外れやKYコメント多すぎだし、原稿かみまくりのくせに、他人がかむとすぐに突っ込む。 いちいちハラハ…

こんな休日

休日に次男と海岸へ行っってきた。 幹線道路沿いの空き地から入るのだが、穴場なので釣り人かビーチコーミングくらいしかいない。 近くのお土産屋さんは大賑わいで渋滞もすごかったが、ここはスマホで検索して出てくるような場所じゃないので、2時間遊んでい…