ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

花が綺麗な季節

花を見に行きたくて、旦那と出かけてきた。

20連勤(半休除く)の旦那がようやく丸一日休めたのに、1日で20000歩も歩いた。

 

私は写真が撮りたくて、ちいかわのぬいぐるみを5体も持参した…。恥も偲ぶ。

 

いつもは車移動なのだが、運転がだるいので電車移動。

案の定、通勤ラッシュにぶち当たりたどり着く前に疲れ果ててしまった。

通勤通学してる人のエネルギーって凄い…。

…休憩。

大きな公園に着くとサツキやネモフィラやポピー、シーズンオフだったチューリップがギリギリ満開。凄く綺麗だった。

 

花が見たいとか…年を取ったね。と、話しながら散策した。

 

昼ご飯はこんなレストランで…↓

ピザを食べた。

屋内に張られたテント内なのだけど、私もキャンプをするなら「人口芝生」の上でエアコンの効いた場所にテントを張りたい…と、自堕落に話していた。

 

実際キャンプって虫も多いし、天候に左右されるし、テントの管理も面倒だし「野営」くらい割り切らないとやっていけない…。

 

私は外が好きなのでそこまでは我慢できるとして、何が一番嫌かというとやはり「人」シーズン絶頂期の密集したキャンプ場での野宿なんか地獄でしか無い。

 

布一枚向こうで酒を飲んで騒がれたり。

そもそも「虫の足音」でも起きてしまうのに「近くに人がいる」なんて気になって眠れやしない。

 

更に「自分達以外のバーベキューなどの匂いも嫌い」である。一人がいい。

真っ暗な森の中、一人で黙々と「焚き火」したい…。

 

山買うか…。