ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天外魔境からのソリティア

今週のお題「やり込んだゲーム」 お題に沿う。 私のファーストゲーム機はコアグラⅡ。 スト2を初めて買い、SUPER CDーROM2で天外魔境をやっていた。 周りはゲームボーイ全盛期だったが、私はコアだった・・。 カブキ伝もやった。 別にセガ信者のよう…

テレビの需要は確実にある

謎の透明マスクを「してます」感を出しながらの収録。 完全にマスクを外して怒鳴り散らし、申し訳ない程度の仕切りでの収録。 そんな番組を見ていて、特に芸人さんの感染を聞くと哀れでならない。 顔出ししてなんぼな芸能人も、今はとても大変だと思う。 ド…

催眠術、ビックリ

バラエティに悲観的な私が、居間で子ども達がドレミの歌のドッキリを見て爆笑していたためにたまたま見てしまった番組。 4GSP。 ヒグチ君の催眠術のドッキリを見ていたのだが、ピュアな私は完全に信じ切って衝撃で震えた。 あれ、やらせじゃないよね??? …

有事の日本の体たらく

ワクチン接種証明について、目下のところ海外渡航者への適応らしいが、ワタミも含め各民間企業もインセンティブをたたき出し始めた。 接種について前向きで、感染拡大に貢献している・・という一見協力的なアピールに見えるが、アレはどうなったのだろうか・…

バラエティー番組を自粛しながら見る苦痛

・県外に出ないでください。 ・なるべくリモートワークをお願いします。 ・5名以上は集まらないように。 などなど。 まあ、様々な「お願い」を世界中で喚起され、私も「まあ、そうだよな」って感じで最低限守って暮らしている。 4歳児との軟禁生活では、進…

甲子園

常連さんのおじいちゃんで、夏はこれを見るためにあるのだ。と、熱心に応援していた方がいた。 コロナ禍になり、もう1年以上もお会いしていない。 今回、甲子園で感染者がでてしまい出られなかった学校においては、すごく残念だが運が悪いというか・・誰も…

メンタリスト

さっきバイキングを見ていて、彼の話題を目にした。 しまじろうやりながらだったので、あんまり内容は見ていなかったけど、不適切発言においてコメンテーターがヤンや言って、結局謝罪して・・みたいな。 差別発言っていうけど、彼のいうことは誰もが心の底…

引っ越し

引っ越ししていた・・。 主人がニューロに申し込みをしたら、工事完了まで一か月かかり、ようやく今頃落ち着いてネットができる状態に。 ただでさえ緊急事態宣言も延長され、自宅警備員の長男からインターネットが奪われ、YouTube中毒の次男も暴れだすかと冷…