ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

画像を撮る人

今日は多忙すぎてギチギチなわりに「待機時間」も長いので、朝は「ジャブ」程度の朝ご飯。…病院食…。 ガストの「サラダとヨーグルト」ドリンクバー付きで600円。 各200円と考えれば安いけど、ご覧の通り…なんというか…800円で堪能できるCOCO'Sに比べてしまう…

ゾンビ映画

色んなゾンビ物を見てきたけど、この間見終わった韓国ドラマの「Happiness」は斬新だった。 ※ネタバレを含みます。 死者であるゾンビという概念ではなく、あくまでも「感染症」であり「感染者」は自分の信念により「発症を抑える」こともできてしまう。 「感…

その後の休日

今日は次男といつもの場所でデイキャンプ。 最近は色々あって「深闇中」…なので、この2匹がお気に入り。(ちいかわのキメラ) そろそろ「いちご狩り」へ行きたいねーと言っていたのだが、今日は急な休みだったので流石に人気の場所は予約が取れなかった。 …

ネガティブから学ぶ

前回の続き。 過去に「悪いことがあると良いことがある」これは表裏一体で、バランスよく訪れる。と、書いた通りのことが起きた。 昨日みたいな「史上最悪な日」を体験してしまい、このまま腐っていても前に進めないと思い、翌日に「別の美容院」を予約して…

史上最悪の日

次女が帰ってしまうので、農家直営の「お野菜食べ放題」のお店へ行ってきた。 …見事に「草」だけ…馬の餌のようなスティック野菜…地獄…。 と、思いきや!!美味い!!うますぎる!! こんな「河川敷でのおままごと」みたいなビジュなのに信じられない美味しさ…

コミュニケーションツール

いつも書き溜めたブログを順次更新しているので、日にちがバラバラなのだがこれは先週書いたもの。↓ いつものCOCO'Sでランチセット…だけど私にとっては「朝ごはん」の鶏肉サラダ。 追加でポテトサラダを付けた。 かなりボリューミー。 …「メニュー開発」担当…

AIとお勉強

普段ガチャガチャはやらないのだが、「人気があって即無くなったぬいぐるみのガチャ」がひっそりとしたところで残っていたのを発見。 4回やってラッコが被ったけど、私の推しうさぎと次女の推しちいかわと次男の推しラッコでみんな揃ってハッピー♪ クオリテ…

ちいかわと一緒

今日は次男と千葉県いすみ市で行われた「大原漁港 港の朝市」へ行ってきた。 朝市とはいえ8時スタート。めっちゃ遠かったので私は助かった…。 始終ぬいぐるみを持ち歩いていたので、今回は写真メインで貼っていこう。 ハチワレ「朝市へ行ってきたの?」 う…

コラボの乱

次女もちいかわにどっぷりハマったので、家族で「ちいかわ×くら寿司」のコラボへ行ってきた。 予約をしていたのだけど、人が殺到してしまいシステムエラーに…。 「お店もお客も状況がわからない時」にバッティングしてしまい、戦々恐々とし始めて怖かった。 …

金銭感覚

タオル屋さんのコラボ。 可愛いなーっていつも思うけど、誰も買っていない…そして私も1枚も買ってない。 うさぎが「頭を垂れる」なんてレアすぎる。 「完売するもの」としないものの区別って何なんだ??? 十分かわいいけど、「売れ残っている」と購買意欲…

PERFECT DAYS

今日は仕事がないので「PERFECT DAYS」を観てきた。 www.perfectdays-movie.jp その後、昨昼から何も食べていなかったのでサンマルクでフレンチトーストを食べた。 最近私は色んな食べ物の画像を上げているが、基本「一日これしか食べていない」と思ってもら…

最近のちいかわがキッツい

今日は千葉にある「葵カフェ」というところで、まさかの「フルーツサラダ(にんじんドレッシング)」モーニング。嫌いなものしか無い事実。 ドリンクがサラダの1.5倍のお値段なので、これで総額1,254円。 オシャンだが朝からキッツい…。しばらく節制しよう。…

就活グッズ

次女と「就活スーツ」を買いに行ってきた。 現役JDなんで喜ぶかなーと、流行りの店で「オシャンなパンケーキ」を注文。 …単品1,800円(税別)。 ワールドワイドなお値段…。そりゃあ映えなきゃおかしい。 スフレ系のパンケーキは9割「メレンゲ(白身)」なの…

簡易ツール

3日に家族でひな祭りをした。 …もう「頑張らない食卓」である。 さてさて、土曜日に出かけ先でフジテレビの「ずっとみ」という番組を観ていた。 ずっとみ - フジテレビ こういう番組を観たのは初めてだったけど、面白いなって思った。 これってYouTube見る…

5億年ボタン

遅ればせながら昨日知った「5億年ボタン」。 次女が帰省をしてYouTubeの「ちいかわMAD(手描き)」を教えてもらって、みんなで見ていた。 「よっちゃん」さん よっちゃん - YouTube と「クマネコ」さん クマネコ - YouTube の手描き動画のクオリティが神が…

どんな背景でもかわいい3匹(?)

地元のOLYMPIAで奇跡が起こった。 転売で「3つ1万円」くらいの相場で売られている、ちいかわの「ぽてたま」シリーズのぬいぐるみが普通に売っていた…。 もう一番好きな「ノーマルバージョン」だったので、今までうさぎ以外興味がなかったが迷わず3つ買っ…

地味だからこそ

今日は「びっくりドンキー」の「卵かけご飯」に「ディッシュサラダ+ホットコーヒー」を追加して770円。 同じ値段ならCOCO'S…。 以前某番組で「朝ごはん好きの方」がこの「卵かけご飯」をおすすめしていたので頼んでみた。 卵にかける「秘伝のタレ」の正体は…

それ本心?

今日は実家ついでに都内後楽園へ。 後楽園にあるドン・キホーテ内のサイゼで「モーニングビュッフェ」をやっていると知ったので、行こう!と思ったんだけど、ビュッフェは終了していた。残念。 しかしながらモーニングは健在で、お台場のサイゼでなかったメ…

奇祭と現代

今日は千葉に用事があったので、COCO'Sの「モーニング実施店」である稲毛まで来てみた。 バカ遠くて「モーニング」の時間帯すぎるかと思って焦った。 オーダーは「選べるお好みモーニング」660円に、ココットパンプディング(+110円)を選んでドリンクバー…

子供の声

3月からドラえもんの映画「のび太の地球交響楽」が上映される。 doraeiga.com 宣伝が始まるのが早くて、去年から楽しみにしていた次男。 笛付きの親子前売り券を購入してスタンバっていたのだが、次女が次男と見に行きたいそうで春休みに急遽帰ってくるそう…

FEILER×ちいかわ

今日は「Denny's」のモーニングで鶏むね肉のおかゆ。 「ファミリーレストラン」というものに結構な大人になるまで入ったことがなくて、「メジャーなファミレス=Denny's」しか知らなかった時代。 ファミレスって「高くて少なくて不味い」を学ばせていただい…

あってないようなもの

一日ゴロゴロデーだった休日、COCO'Sへ行ったついでに足を伸ばして千葉にある「大慶園」へも行ってみた。 www.daikeien.jp …なんというか…ピノキオの終盤で「悪い子」たちが行き着く島みたいな…。 エアコンがなくストーブをいたるところで焚いているので、灯…

モヤる一日

今日も朝からひと仕事。 浦安の方へ行ってきたので、帰りに「イトーヨーカ堂」へ寄った。 今日は「サントリーのドリンク4本でちいかわのノートがもらえる日」だそうだ。 OPENが10時からでだいぶ待つけど、夕飯の買い出しもあるしちょうどいいやと思って軽…

飛躍への道とは

今日は雨だし寒いので、午後からいつもと違うCOCO'Sへ。 いつも15〜17時位の空いている時間に行って、のんびりゲームしながら過ごす…。 やっていることは基本的に家にいるときと変わらないけど、外だと勉強できるという理屈なのかなんだか落ち着く。何で…

しょうもない一日

今日は早朝から長男を学校に送り、その足で次男のバスケ練習で市内の小学校へ。 ついでに私もアップだけ付き合った。 三連休は悪天候と聞いていたが、思いの外晴れていたので練習が終わったあと市外にある「干潟」へ凧を上げに行ってきた。 学校の正月遊びで…

スマホ依存症

昨日、待ち時間に車でテレビを見ていた。 芸人のやす子さんがスマホを109時間取り上げられるという企画。 これが「企画」になることすら、私には「???」意味不明だったけど、「スマホ依存症」と知って「大変なんだなぁ…」と思ってみていた。 私も「無いと…

同じことの繰り返し

今日は都内に用事があったので「コメダ珈琲」のモーニング。 モーニング発祥の地である愛知県からの参戦なので、流石に美味い。 ドリンク一杯で「トースト」が無料でつくのだが、オプションでサラダを頼んだ。 これで880円。 COCO'Sがこのお値段でバイキ…

白か黒か

ASDには「議論好き」な特性がある。 「あいまい」が嫌いなので、物事を突き詰めて「白か!黒か!」と決着をつけないと気がすまない。 私も喧嘩になるとその特性が顕著に出るので、まぁスキャットマン・ジョンのように息継ぎもなく相手を突き詰めてしまう。 …

販売戦略?

今日からイオンでサントリーとちいかわのコラボドリンクを4本買うと、ファイルが1枚貰えるそうなので行ってきた。 ちょっと前なら、フライング販売せずに最初から「4本買うとプレゼント!」みたいにやっていたが、ちいかわは10日ほどずらして展開して来…

正確さ

今日は楽しみにしていた「びっくりドンキー」でのモーニング。 和食が良かったのだが、和食のチョイスが「卵かけご飯」しかなくて断念…。 単品でおかずがあればよかったんだけどな。 びっくりドンキーはコロナ前までサイゼと一緒で「現金のみ」だったので入…