ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

子持ち様

近所のスーパーにて、2週間で3回買ったちいかわのキーホルダー。 3回ともこれ↓が出た…。 強くなりたい。 さて「子持ち様」。 「親ガチャ」のとき同様、嫌なワードが作られたなって思う。 更に嫌なのが、「女性が女性を叩いている風潮」である。 本当に女…

花が綺麗な季節

花を見に行きたくて、旦那と出かけてきた。 20連勤(半休除く)の旦那がようやく丸一日休めたのに、1日で20000歩も歩いた。 私は写真が撮りたくて、ちいかわのぬいぐるみを5体も持参した…。恥も偲ぶ。 いつもは車移動なのだが、運転がだるいので電車移動。…

模倣

旦那が珍しくランチタイムにランチに誘ってきた。浮気でもしたんだろうか。 私のマスト。玉ねぎサラダ。 Volksで待ち合わせだったのだが、10分前に着いたのでとっとと頼んで一人で食べていた。 基本、私は「絶対に待たない」。 これは「B型だから」なのか…

ちいかわ「出汁編」

ちいかわの漫画。 新作の「出汁編(仮)」が連載中なのだが、非常に心が痛くなる…。 人生で一度は全人類が経験したんじゃないかという「やらかし」なのだが、どう表していいかわからない感情になる。 単純な絵と最小限の表現で、ツッコミどころがあるんだか…

つまらんことでも学ぶ

今日は法事だったので、久々に親族が集まった。 …とはいえ、2家族…。 親族とは法事の時に会うくらいで話もしない。 というか、年賀状すら来たり来なかったりなので「お互い取り付く島もない」状態。 今日もお教を読んでもらって、各自お昼を食べて解散。 全…

ある日の昼下がり

おやつにスモア。 この「小麦胚芽のクラッカー」との相性がいいのでおすすめ。 さっき見ていた「徹子の部屋」でキンプリの永瀬廉がゲストなのだが、これはどちらの公開処刑なんだろうか。 徹子の部屋は「芸人殺し」として有名だ。 しかしながら今回の永瀬廉…

デジタルタトゥー

久々に「今日のモーニング」を上げてみる。毎日どっかしらで食べてはいる。 今日は別のところへ行こうと思ったのだけど、モーニングがあるのに9時オープン…。 モーニング辞めてしまえ。 なので、仕方なく駐車場もあってWi-Fi完備の「モーニングワースト1」D…

好きな声、波長

我が家では最高ステージのクレカで家計統一しているので、毎月結構なポイントが貯まる。 Amazonギフト券と交換が出来たので、フィットネス用のバックパックを購入。 …話には聞いていたが…「箱率」高くねぇか?(ペットボトルは比較用) 荷物はワンチャン「レ…

カミングアウト2

私の「Chromebook」のゴーストタッチが例に漏れず酷い。 使いやすくて持ち運びしやすくて絶妙なのに動作がバカ。 クソッ…保証書!!(大抵捨ててる) さて、6年来の知り合いと家族ぐるみでお付き合いをし始めて丸2年。 この間、自身の発達障害を「カミング…

「友達」って…

キックボクシングを初めて6回目くらい。 フォームばっかり気にしているので、音楽についていけない…。 今日もラッシュで体重移動が出来ずに二の足踏みまくりのグダグダだった。 帰りに通る神社に生えている「何かの…草」生えっぷりがモシャッとしていて、通…

LAVAに行く

LAVA(ホットヨガ)の体験があって、3ヶ月だけ行こうとチャレンジ中。 最寄りのLAVAは10年以上続いている人気店だ。 流石に劣化もあり「清潔」とはお世辞にも言えない店内だったけど、会員数を見ると納得。 毎時間2〜30人程度を回しているので、フィット…

自身の投影

ハリー・ポッターのお土産で買った「カエルチョコ」があまりにも巨大だったので、溶かしてピクサーキャラに変えた。 今日は暑くなるそうだから「涼しくするために」庭にシェードを設置していたのだが、思いの外重労働で汗だくになった。 どうでもいい話だが…

強くなりたい

近所の公園に植えてある枝垂れ桜の中から撮った写真。 凄くきれいだったけど、もう散ってきちゃって葉っぱもちらほら。 桜も満開の前に散ってしまって、ちょっと残念。 でも散りはじめの「花吹雪」って私的に満開よりも綺麗だと思う。 さて、今日もキックボ…

ダダをこねるのが親な場合

去年から始めたダイエット。 毎月−2kgと小さく痩せていき、今−10kgを超えた。 写真は私のダイエットでマストである「エステプロ・ラボ(ジンジャー)」の酵素と、チャコールクレンズ。お水に混ぜて毎日飲む。 キックボクシングを始めたので、筋肉なのか(…

桜のある場所

次男が習っている空手の全体練習があった。 近くに桜の木が多く植えられている公園があったなーと思っていってみた。 日当たりも良いのか、ほぼ満開。 桜の木の下にシートを敷いて、近くのコンビニで適当にカップ麺を買って食べた。 次男は公園でお友達が出…

余韻

お土産のカップケーキとカエルチョコ。 こんな色だけど、意外と甘くなくて食べられた。 次男ご所望のカエルチョコ(左上箱)は1200円もするのだが、まさかの「手のひらサイズ」重厚感たっぷりだ…。一度湯煎にかけないと歯が折れると思う。 中にはちゃんと「…

THE MAIKING OF Harry Potter

春休みなので家族で行ってきた。 …一週間前から次男と11話見返して復習した。 車のナビが2年前のもので、スタジオのあるべき場所に「ベビーザらス」とか表示しやがって、「入口」が変なところに設定されて「住宅地」を旋回する羽目になった。 同敷地内にあ…

くりまんじゅう

くりまんじゅう(本物)の中にいる「くりまんじゅう」。 これだけあると、「ちいかわのくりまんじゅう」よりも「バイバイン」の方が浮かぶ。

上を向いて歩こうよ

今日もキックボクシングへ行ってきた。 私より年上だろうという人が、へそ出しスパッツ履きでめっちゃかっこよかった。 サンドバッグにパンチが当たるときもいい音するし。ああなりたいなー。 私なんか「だだっ子パンチ」だ。…まだ3回めだしな。 先日、新し…

パニック映画から学ぶ

今日はサイゼで次男と昼ご飯。 写真は「ラム肉」なんだけど、一枚剥がしたらまさかの「生肉」が出てきた。 焼き直してもらったけど食わなくてよかった。頑張れ厨房…。 この間、母が久しぶりに電話をかけてきたかと思ったら、留守電に 「4月13〜15日頃大…

春スタート

今日は朝活でキックボクシングへ行ってきた。 リズム感なさすぎて笑った。 帰りにしまむらへ寄って、注文していたちいかわのうさぎのクッションを受け取った。 …想定外の大きさ…。(表記サイズを見ないで買うタイプ) めちゃくちゃ可愛いくて、置いただけで…

安倍晴明

最近ちいかわの「うさぎ」より、こっちの方が共感できる私。 しかも「でかつよ」寄り。 …お疲れなんだ。 15年弱前の話だが、今の主人と同居し始めた時に色んな不安要素があって「占い」へ行ったことがある。 旦那に不安があったわけじゃないけど、この時期は…

同担拒否

自分に「推し」がいなくて「同担拒否」という言葉を初めて知ったとき、 単純に「みんなで好きなものを応援したほうが楽しいじゃん」と思っていた。 でも自分に「うさぎ」という推しができて、奇しくも「拒否る理由」がわかってきた。 まず第一に「嫉妬や独占…

変わった視点

「三体」というドラマを見ている。 www.gqjapan.jp 中国のSF作家さんの作品で、「DARK」並みに難解な予感。 filmarks.com 「DARK」はドイツのドラマ。 向こうのドラマが毎週やるのか月一なのか知らないが、映画並みのクオリティでとんでもなく面白い。 ああ…

捉え方

うちの車のドリンクホルダーに押し込まれているうさぎのぬいぐるみ。 「これぞうさぎ」って感じで見るたびに癒やされる。 …多くは語るまい…分かる人にはわかる絵面。 さっき移動中に「ノンストップ」を流していた。 どうも…鈴木おさむさんとは仲良くなれない…

思い込み

次男が積んだ、ちいかわチロルチョコ。 全30種類なんだけど、4箱買って27種類…あと3種類のために買うのもなー。 むちゃうマンとくりまんじゅうと草むしり検定5級が無い上に、星が「二つ星」。 …「三つ星」じゃないと意味がないのに…!!(わかる方のみ) さ…

クイズ番組で気づく

今日は雨の中の野暮用。 ちいかわの傘と近所のミモザ…なのだが、どうしても「スギ花粉」に見えてしまう…。 …ミモザなのに見ているだけでくしゃみが出てきそうだ…。 小さい頃、クイズ番組が好きで「なるほどザ・ワールド」「大橋巨泉のクイズダービー」「高校…

頭の中

picardのパンケーキ。 picard-frozen.jp これで500円ちょっとくらいだから、外でモーニング食べたほうが安いな…。 一見おシャンだが、グラスもカトラリーも100均。皿はIKEA。 映り込んでて一番高いのは、家族のイニシャルで揃えたハワイのマグカップだ。 さ…

もしかして…

ちいかわ×FEILERコラボトート。 大事すぎて使えないので、全然日の目を見ない。 このままお蔵入りか…? さっきイッテQの「出川哲朗、はじめてのおつかい タイ編」を見ていた。 次男が突然画面に写った寺院を指さして、 「ワット・パクナム、知ってるここ」と…

折り紙

今週のお題「練習していること」お題に沿う。 次男が今夢中になって練習しているもの、「紙飛行機作り&飛ばし」である。 見ての通り、今の紙飛行機って「紙飛行機」ではない…。 「紙戦闘機」というか「紙ロケット」というか。 ハン・ソロとチューバッカの宇…