ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでだろう?

なんでだろう?? って常に思う。 意にそぐわないこととか、イラっとしたときとか、意味不明のものや人について。 そう言うと「考えすぎだよ」と言われるので、考えていることすらダメなのか?? と、また疑問が生まれる。 また「疲れない?」と聞かれること…

4630、例のあの人

誤送金の彼なのだが、私的に被害者だと思っている。 もちろん、メディアに流れている情報だけで感じたことだが、なんだか哀れでならない。 24歳のギリ若造の倫理観がズレているということはいわずもがな。 そもそも彼を問題視する以前に、ご送金した職員た…

何して遊んだ?

今週のお題「何して遊んだ?」お題に沿う。 「ゴムシ」という遊びをご存じだろうか? 小学生の時にはやった遊びで、使うのは脚力のみ。 校庭を3分割し、2チームに分かれる。 一方は両端を往復し、一方は中央で鬼となる。 往復する途中、鬼に捕まると鬼にな…

ホーム画面

今週のお題「ホーム画面」お題に沿う。 いまだにガラケーの私だが、今のホーム画面はカラーセラピーで啓示された「本来の自分」「過去の自分」「現在の自分」「未来の自分」・・色のカラーボトルだ。 そもそも占いとかセラピーとかカウンセリングとか・・セ…

モチベーションの違い

「~べき。」が、なかなか割り切れず、頑固な頭で成長してしまっている。 いろんな症状やアンガーマネジメントの考えでも、このこだわりは良しとされない。 要は確固たる思考で、自分を抑制し続けている結果、見えないストレスやコミュニケーションにおいて…

連休明けはサボりたいよね

今週のお題「サボりたいこと」 お題に沿う。 学生時代に新宿で掃除屋をしていた。 新宿で世間の膿を撃ち殺していた…わけではなく、新宿のオフィスビル内の各デスクにある灰皿を回収して拭いて回るという、実に非効率的で無意味な仕事だった。 階数毎に様々な…

好きな街

今週のお題「好きな街」 お題に沿う。 最近温かくなってきたので、ウォーキングがてら自店のチラシをポスティングしている。 一日2時間ほどで5〜600件の戸建て中心に配る。 地元をくまなく歩いてみると、いつも同じ道しか歩いていないんだなとつくづく感じる…

テレビジョン

最近ニュースでは悲しい事件や事故、戦争の話ばかりでいたたまれない。 この「ニュース(報道、メディア)」て、結局何のためにあるんだ??? て、考える。 そもそもは井戸端会議の発展だろう。 かわら版などの注意喚起からの好奇心の穴埋。 最近では注意喚…

ぬれ煎餅

趣味がないとはいえ、しょうもないものにはハマる。 過去を振り返ると、ギャレットポップコーンのシカゴミックス。 ミレービスケット。 そして最近来たのがぬれ煎餅。 久助のぬれ煎餅がオススメというpopを信じて購入。 人生初のぬれ煎餅にハマった。 併せて…

人生の暇つぶし

毎日ルーティン通りにこなしていると、このままずっと成長しないのではないかと錯覚する。 いい年になり、趣味という趣味もなく。 学ぶ意欲も興味が失せ始めて停滞気味。 自分は何が好きで、何になりたいのか路頭に迷っている気がする。 前に書いた通り、反…