ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもキレます。

どうも目標もなくダラダラとブログを書こうとすると、愚痴になりがちだ。 ただどうしても嫌なことがあるから、みんなはどうなんだろう?と、思う。 其の一「話題を被せてくる人間」が嫌い。 例えばこの間、某所でディズニーグッズを見ていた時だ。 正直、そ…

ペットが苦手な人のためのブログ

タイトル通り。 ペット大好きな方は、不愉快になる表現もあると思うので読まないでください。 アンチではないのですが、好きではないので理解が乏しいです。 多方面から相手を理解しようとする風潮の今。 好きだけではないのよ。も、語りたいのです・・。 ま…

直美さんの件

また、休みにワイドショーを見ていたらこんな話題が。 今の風潮どうにかならないのか・・某コメンテーターも言っていたけど、これを取り上げて報道すること自体が営業妨害になりませんか?って。 彼女が太っていることを揶揄する輩は、太っている容姿にマイ…

千葉県知事選挙がR1

千葉知事選挙がR1だと聞いて、例に漏れずYouTubeを見てみた。 カオスである。 有事だとこうなるのは分からないでもないが、いかんせん動揺しすぎな気が。 選ばれるのは引き算で残る元市長の彼だろうが、脅威に感じたことがある。 次女にも選挙権があるという…

うっせーわwith幼稚園生

言わずと知れず流行っているこのAdoさんの「うっせーわ」。 賛否両論であろうこの歌詞の内容に、コロナ禍のフラストレーションをぶつけるが如く皆さん食いついている。 大人はいいんじゃない?って思う。飛沫まみれになってカラオケで歌いたい。 鬼滅といい…

リーダーの器

コロナ対策やGotoの政策などで、叩かれがちな菅内閣。 確かに「おや?」と、思うことは多々あるが、はんこを無くしたり、不妊治療や携帯料金の改革や、進んでいる公約もある。 あっちもこっちもよくやっているのでは。 菅さんを選ぶとき、世論は「菅官房長官…

3.11

あの時私は震災地近郊の他県にいた。 そこでも震度5を記録する揺れで、私は某飲食店で働いていた。 離婚して、ひとりで3人育てていた頃。 今の旦那とも知り合ってはいたけど、暮らしは別々。 ひとりで長男を保育園に預け、上の二人を小学校に送り出し、昼…

究極のママ友。

過去(ママ友が一人も残りませんでした。 - ただの主婦)でも語っていたのだが、お友達をどう作って良いのかわからない。 しかし今日気付いた。 私には最強のママ友がいたのだ! その名も「長女」。 極論、私が生んで育てたママ友。いわば私のクローン・・無敵…

黒い鼻栓はバレない。

今週のお題「花粉」 黒い鼻栓。 ・・マスクなしでの話だ。 以前10年近く働いていた、コーヒー1杯750円する喫茶店の店長が愛用していた。 店内はレトロでゴシック。 カップもジノリやWedgwoodなどを、お客様の見た目に合わせて店員が勝手にチョイスする。 …

旦那が好きかもしれないという件。

知ってるワイフ、というドラマだけを見ている。 1話で共感して見始めたのだけど、あれが日本だけでなく韓国も含めた基準の「主婦あるある」であるなら、その事実にもう一度泣きたい。 そして、澪と結婚しなかったことで生まれなかった2人のお子さんに対し…

CD出す2歳の女の子凄いよね。

長女2才の頃。 アンパンマン→「パンパンパン」 ピノキオ→「ピヨピヨ」 ピーターパン→「チーパンパン」 女子十二楽坊→「女子十二月号」 センスだけはあった。

三浦瑠麗さんが大好きだ。と言いたい。

三浦瑠麗さんが大好きである。 はじめて見かけたのは、去年か一昨年か・・? 「とくダネ」に出演されている姿を見て、そのファッションに驚いたのがきっかけだ。 奇抜というか海外セレブのようなハイセンスで、アイドルのような何というか。 とにかくどうい…

ひな祭り=夫婦祭り?

今週のお題「雛祭り」 私は一人っ子である。なのでお雛様も一飾り。嫁入りの時に持たされた。 お高い作家の作品だったので、長女が生まれたときに引き継いで飾っていた。 しかし次女が生まれたときはどうしよう?と、迷い、結論ケースに入ったオルゴール付き…