ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスピレーション

先日、次男の友達母子と天然石の博物館へ行ってきた お目当てはトレジャーストーン。 砂利を掘って天然石を探す。 自らママ友(普通に友達を作ってみたかった)を作ってみて思う。 要は自分の好きな方のかき集めだ。 でも、その「好き」って主観的で、何か趣味…

世間体

今日は朝からカマキリおじさんが謝罪していた。 私としてはテレビをつけた直後の謝罪で、よくよく知ると三年前の事柄で。 もちろん当事者なわけもない無関係外野で。 完全に藪から棒。 ありゃあ誰に向けて謝るのかなぁと、不思議だった。 被害者だって完全に…

ジュリア・ロバーツさんからの発展思考

今日は息子とミニオンズを観に行った。 夏休みも後半で、劇場はガラスカだった。 最新作で、ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニーの映画が紹介されていた。 ‥二人とも歳くったなーって思ったけど、私も歳くった‥愕然。 物語は、別れた元夫婦が娘の結婚…

「で、いい。」

人付き合いの原点にたち、今になり「そうか、そうか」と学ばせて頂いている。 私は出産が早かったので、何だかんだもまれるのも早かった。 まだ自身も幼かったし、痛い目も合い、痛い目も合わせた。 そうやってワンワン泣きながら紆余曲折したあげく、35歳く…