ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

こぼしたもの

今週のお題「こぼしたもの」お題に沿う。

 

例に漏れず物理的な「こぼす」と「覆水盆に返らず」的な発想しかなく、ネガティブになりがちだなと思っていたのだが、他人の記事を見ていたら「笑顔がこぼれる」と、引用している方もいて素敵だなと思った。

 

「笑顔がこぼれる」といえば、個人的に「眉間のシワと、目尻のシワ」を思い出してしまう。

 

歳を重ねできたシワが、どこに現れるのかで幸福度がわかるというもの。

実際関連性があるかはわからないけど、少なくとも「なきにしもあらず」だと感じる。

 

自分も歳を重ねた際、どこに出るのかなぁ…と、考えたがたぶん眉間だ…。

というか老眼が進行しているのと、眩しいものが嫌いなので常に顔をしかめがち。

これも不幸のうちに入るのなら居たたまれない。

 

でも目尻にシワが深い方は、眉間のシワが薄い気がする。逆もしかり。

ただの表情筋だけのお話ではなく、幸福度が関わっているのなら素敵だなって思う。

 

私も目尻のシワがいい…。

 

今はどっちもいらんが。