ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

UFOふれあい館

「道の駅川俣」をあとにして、「道の駅ふくしま」へ向かう途中、変な看板が…。

気になって辿ってみると、「UFOふれあい館」に到着。

ufonosato.com

カオス。

福島市飯野地区はUFOの里として有名なんだそうだ。

付近の千貫森は円すい系の山で「ピラミッド」に形が相違していることから、強力なパワースポットとされている。

 

ここでUFOの目撃情報が多発しているために「資料館」ができたそうだ。

小さいが物産もやっていて、かなりローカルなカオススポット。サイコーだ。

昔、石川県を旅したときにたまたま「羽咋市」で「コスモアイル羽咋」へ行ったことがある。

www.hakui.ne.jp

ここもかなりコアな博物館で、私的にめちゃくちゃ楽しかった。(好き嫌いがある感じだが)

それを彷彿とさせる「UFOふれあい館」小規模ながら次男と大はしゃぎしてしまった。

三連休なのにガラ空き。しかも最上階にフリーな風呂と座敷が!!!(なんでだ!?)

誰もいなくて貸し切り状態。絶対入りたかったが、用意がなく断念。

次行ったら丸一日ここでダラダラしていると思う。