ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

プチ旅行

昨日から家を出て次男7歳と北上しながらドライブ中。

 

車中泊で「上河内SA」で一泊し、「和食九尾」で7時開店から「おふくろの朝ごはん(和食)」と「おふくろのおしゃれモーニング(洋食)」を頂いた。

ネーミングセンスも良いが、バランスも良くて満足♪

安達太良SAで「安達太良山」を見物。

形が独特ねー。

下に降りて、「道の駅」のスタンプ集めをしようと思って「智恵子抄」で有名な福島県二本松市から「道の駅安達(智恵子の里)」へ行ってきた。

しかし、いつも持っていたスタンプ帳では押せなかった。

そうだ!ここは「東北エリア」だー!!(気づく)東北エリア用を購入。

 

このあと、2022年に新しくできた「道の駅ふくしま」へ行こうとしたのだけど、新しいのでナビに入っておらず検索した結果、別の道の駅を指してしまった。

 

…それに気づかず20kmほど運転するも「遠すぎね?」と、異変に気づき、たまたま近くにあった「道の駅川俣」に入った。

川俣は「軍鶏」が有名らしく、shamollで「玉ひで監修」の軍鶏丼を頂いた。

七味でなく、山椒をかけていただく。

人形町の「玉ひで」は何度も行ったことがある。

赤ちゃんができて、戌の日を迎えるたびに「水天宮」でご祈祷をしてもらい、玉ひでで親子丼を食べるのがお決まりだった。

 

訪問したのは最短で3年前(孫のとき)なので、5回も食べといて何だが記憶が薄く…。

懐かしいとは思わなかったけど、なんだか嬉しかった。

 

そしてこの「道を間違えた」ことで今回の旅、最高の出会いが…!!

 

…これはまた明日。