ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

旅の続き

東に戻る道中。

那須高原SA」で一休み。

途中、埼玉県にある「羽生PA」に寄る。

鬼平江戸処」という「江戸」をモチーフにしたPAだが、思ったよりも小さかった。

鬼平犯科帳の撮影スポットでもあったそうで、歴史情緒漂う店構えがズラリ。

萬屋錦之介中村吉右衛門松本幸四郎もズラリ。

次男ご所望の「お子様カレー」が9時からなので、ダラダラ待つ…。

どこも開店前なのでガラガラだが、普段は海外の観光客にも人気で賑わうそうだ。

9時まで「東日本NEXCOWi-Fi」を使って、なんやかんや過ごした。

人がいないってサイコーだ…と、思ったら反対車線が大渋滞のようで、PA内もその話題でザワツキ始めた。

 

9時になりお店も開いてきたので、お子様カレーと豚汁定食を頼んだ。

朝カレーに朝豚汁…幸せでしかない。

 

この後は帰ろうか、もう1日ブラつくか悩んだ結果「川越の菓子屋横丁」に行って帰ろう。

という流れになった。

 

川越は15年ぶりくらい。

続きはまた明日。