ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

サイズが落ちたのに重い

写真は「びっくりドンキーのモーニング」最近はここがお気に入り。

 

今日は「ちいかわ」のキャラクター、ハチワレとちいかわのお誕生日だ。

ちいかわでは「作中に登場=誕生日」らしいのだが、主人公の「ちいかわ」が登場して丸3年後の5月1日に「ハチワレ」が登場する。

ハチワレよりうさぎの方が長いって、今の関係性を見ると意外。

 

さて、キックボクシング&ホットヨガを初めて一ヶ月。地味に続いている。

背肉が一気に落ちたので服のサイズが劇的に変わり、ジーンズのサイズも落ちた。

 

…のに、体重が増えた…。(がーん)

 

理屈はわかっている。

脂質と筋肉の比重の差だ。

 

わかってわいる…わかってはいても、数字に現れないと折れる…。

 

我が家は母の家系が「コレステロール値が高い血筋」で、母も標準体重でありながらコレステロール値が凄く高くて体脂肪率も高い。

 

私はASDでの食のこだわりもあり、色んな意味で激太りや激ヤセを繰り返すタイプだ。

±30kgでフラフラしているのだから、摂食障害レベル。

一番痩せていたときは20代前半と、上3人産んだ後。まさかの40kg台だった。

 

身長があるので60kgあろうがあまり太っては見えないが、自分的に50kg中盤がベスト。

なのでまだまだダイエット頑張るぞーと意気込んでいる。

 

…でも数字にでない…。というか増えとる。

 

筋肉をつけてのダイエットは、効果が反映するまで2〜3ヶ月はかかるそうだ。

この一ヶ月、週2でキックボクシング+週1LAVAコース。このまま継続あと2ヶ月。

 

私、メンタルが持つのだろうか。

 

でも、自分を変えたい…ファスティングダイエットも16kgも痩せて効果はあったけど、結局リバウンドしてしまうし、我慢ばかりで得るものもない。

てか、結果は出るけどつまんない。

 

だったら代謝を上げて、体質から変わりたい…。

ついでに心も体も強くなりたい。

 

…というわけで、ウェアを今流行りの「全身タイツスタイル」に統一した。

引き締まったとは言え、浮き輪肉も脇肉も元気に健在。ブルブルだ。

でもこんな人ゴロゴロいる。(外国人みたいにこれで外は歩けないけど)

 

もう自分がこのウェアを着るか着ないかの問題。人の視線なんか正直どうでもいい。

デブだからフィットネスに通うんだー!!(開き直り)

 

とりあえず2ヶ月と区切りをつけて、この「お肉」と「数字」と戦ってこようと思う。

「お肉」をウェア内に一個一個しまえたらミッションクリアだ。

 

…しかしあと2ヶ月で辞めても解約金6万という壁が…。

(今のところ系列店3ヶ月通い放題で1000円+グローブ&シューズ付きだから)

 

私は2ヶ月後、この6万円を握りしめて残り9ヶ月継続するかどうかの葛藤をここに書き連ねているんだろうか。

 

何にせよ、未来が全然見えん…。

前進したいのに「炭坑節」みたいになっとる。