ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

千葉県知事選挙がR1

千葉知事選挙がR1だと聞いて、例に漏れずYouTubeを見てみた。

 

カオスである。

 

有事だとこうなるのは分からないでもないが、いかんせん動揺しすぎな気が。

 

選ばれるのは引き算で残る元市長の彼だろうが、脅威に感じたことがある。

次女にも選挙権があるということだ。

 

ユーチューバーや元芸人、おまけに求婚したおじいちゃんを現実に小池さんにぶつけてやろう!と、思えばそう投票できるのだ。

 

しかも、この選挙バズりまくっているので若年層の投票率もよさそうな気がする。

スマホ投票とかなくてよかった。

 

・・人気投票ではないのだ。冷静になってほしい。

 

でも、あれらの一都三県のリモート会議をバイキングで見たい・・いやいや・・ダメだ。誘惑が多すぎる。

 

新しい時代がやってきたな・・という感じ。

 

まかり間違ってクレイジー君みたいに当選し、職員から総スカン食らわないようにしてほしい。

 

彼らの真意がパフォーマンスだということもいわずものがなだが、何か変えてくれるかも!?という期待感でいうと、確かに「何か」は変わりそうだ。

 

トランプの時もそうだったし。

 

県政に対しての期待値は人により違うだろうが、大抵が現状打破を要求してくる。

 

核爆弾を投入するのも一理あるし、得てして上がバカな方が下がしっかり育つ。

 

口先都知事よりは度胸はありそうだ。

神奈川県知事もわからんちんだし。

 

やはりぶつけたい・・あれらを・・。

核反応で良くなるんじゃないか。

 

とりあえず、隠れチーバ君は道の駅好きな私にとってたまらないので、ばらまいて欲しい限り。

 

千葉県に年パス買って通う。

 

でもあいつ関西弁なんだよな・・。