ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

Netflixとか

Netflixが好きでいつも視聴している。

最初はイカゲームが気になり登録し、パラサイト、新感染を経てウォーキングデッドへ。こちらはDisney+だけど。

ゾンビにどっぷりハマる。

平行して韓国人の金持ちが大嫌いなのに劣等感がなく、攻撃的な民生が光るドラマにハマってひたすらみていた。

コロナ禍になり、未知のウィルスなどにより人類が終末に向かう話が多くなり、国も関係なく「破壊的思考」になってるなーって思ってみていた。

便利が過ぎると壊したくなるというか。

自身の状況を打破するには、世界レベルでゼロに戻せば、とりま個人の責任を取られないと言うか。

単純にリアルから逃げたい願望が世相に出る。

…主人公だって死にますから。

今見ているのは、ブラックミラーとかブラックミラーバンダースナッチ

あとはラブ、デス+ロボットという皮肉とユーモアたっぷりの18禁オムニバス。

人はあっさり死ぬわ、性的欲求に正直だわ、世論に忖度なしで気持ちいい。

なによりCGの技術がとんでもなく高く、アバターレベルの作品がゴロゴロ。

日本のCGを使ったドラマがショボくてが恥ずかしい…。

アニメは最近凄いけど。

もの凄いハイスペックなCGや背景と、しなやかでゴージャスな表現が多彩で魅いってしまう。

内容もシンプルで好きだし、死生感がザ、シンプル。

嫌いじゃない。

ナンセンスな話しも多いけど、まあ人生そんなもんだ。と、納得いく。

とにかく中毒性があるので、どっぷりハマった。

海外視点だけど、誰しもあるある。

下ネタもあるある。

年末年始に刺激がほしければぜひ。