ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

ジワる。

さっき下りのエスカレーターに乗っていて、最後の3〜4段を軽快にタタンッと駆け下りた。

 

真正面の登りのエレベーターで、オバちゃんが開ボタンを押していた。

 

そのオバちゃんと目があった瞬間「乗りますか!?」と言われたので、すかさず「乗りません!!」と言った。

 

…ンなわけ…。

 

エレベーターはそのまま閉まり、上へ登った。

 

同乗者が声を殺して爆笑しているのでは…と、想像していたら、私もニヤニヤしながら歩いていた。

 

これを書いているだけでも、まだ笑える…。