ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

金魚すくい

夏祭り、再び画像登場の次男。

最近の金魚すくいでは「お持ち帰り500円」「取るだけ400円(強いポイ)」というチョイスができる。

 

我が家は「生き物禁止」なので、「取るだけ(強いポイ)」での参戦。

隣りにいた2歳位の子でも1回で6匹は取っていたのに、次男は2回チャレンジしても1匹…。劇的に下手くそである。

 

…何度教えても取れた例がないのにやりたがるという…。

 

ちなみにASDである長女は、某温泉で1時間近く黙々とすくい続け「100匹超え」という恐ろしい記録を叩き出した。

 

お椀に入り切らないので、10匹ごとに戻していた。

それでも歴代2位で、1位は120匹以上すくった「外科医」だった。

 

これも「もう行こうよ〜」と、次女がゴネなかったら外科医をも超えていたと思う。

 

長女、よくわかんない自慢話だけは事欠かない…。