ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

小室さんの件を掘り下げる

過去に「小室さんって何で叩かれてるの?」で叫びを綴ったが、いろんな方の意見を聞くと、う〜ん…ってわからなくなった。

 

そもそもバカなので浅知識しかないただの主婦なのだが、世論が小室家の「皇室」というブランドに縋っている感が気に食わないのもよくわかった。

 

ただ、今は情報社会で、きっと眞子様スマホ持っていると思う…。

 

昔の皇室は閉鎖された環境で近親者だけで結婚し、受け継いできたから大正天皇のときに大変そうな事もあった。

 

顔もみんな似ていて、クローンのような…でも格式高いところで暮らしていて、一般人からすると非現実的な現人神様だった時代もあった。

 

 

でも、スマホ持って民間の大学通ったら何かしら感覚狂うよね。多感な時期だもの。

 

 

眞子さまみたいに駆け落ちマンハッタンになる事が異例中の異例なんだってバカでも分かった。

 

 

でも、お嬢様と不良は永遠の定番なのだよ…。

 

 

一人の女の子として見てあげたいなっと思うから感覚ズレちゃってる私ですが。

もし、皇室としての何かを大切にしたいのなら、そもそもシャバに出しちゃだめだと思う。

 

それこそ塔の上のラプンツェルみたいな世間知らずじゃないと、可愛そうでならない。人権侵害だよね。

 

国民を裏切る行為かもしれない。

皇室にすがり婚かもしれない。

小室さんに税金いくら使ったか聞きたい…。

 

我々にとって納得行かないかもしれないけど。

日ごろ結婚する友人を素直に祝福できない腹黒さを捨て、まずは「おめでとう」って素直に言ってあげたい。

 

少なくとも眞子さまは良い子だと信じているから。

 

と本心で思いつつ、先日久し振りに拝見した小室さんのチョンマゲが強烈過ぎて最新情報の中身が入ってこない。

 

 

 

たぶん私、Miiで作れる。