ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

疲れとり肩ウォーマー

本屋さんにあったので買ってみた。

もともと「横向きで寝る」癖があるので巻肩であり、年中痛い。

 

写真みたいに「着る」わけだからそれなりの手触り…と思ったら、開けてびっくり。

シルクみたいなテロテロの布で「してやられた」感満載だった。

 

しかし、首を通してみたらどうだろう…まぁ温かい!不思議!

 

もともと肩を温めたかったので、「あずきのチカラ(肩バージョン)」を買おうと思っていたが、アレはレンチンしても効果が30分も持たない。

しかも「厚み」があるし「着用感満載」で、あずきが偏るので横向き寝には向かない。

 

しかしこの布切れ、Nウォーマーやヒートテックより遥かにポカポカする。

「保温」ではなくて、自家発電みたいなイメージ。

しかも薄っぺらいから付けていないみたい。

何だろうこの布。初体験だ。

 

本当は次の実験として、セロトニンを増やすために「日光浴を兼ねたウォーキング」でもしようかなって思っていた。

安眠するには一番健全かなーと。

 

でもこの布で背中を温めて交感神経を刺激し、なけなしの褐色脂肪細胞腫を活性化すれば、ダイエットにも効果的かもしれない。

 

ちょっとしばらく使ってみて、良さそうなら普通にもう一枚買おう。

2000円くらいだったから「まるでこたつソックス」より安いと思う。

結局一晩使ってみて、3回起きたので「またダメだったか…」と思っていた。

 

いつもの「朝のルーティーン」をこなして次男に「あと10分で学校行くよー」と言いながら、お茶を飲んでいたら学校から電話がかかってきた。

「なんだなんだ??」と思って出たら、担任の先生に「今日はお休みですか??」と、聞かれて頭が真っ白になった。

 

1時間間違えていた…。

つまり「1時間スッ飛ぶほど寝ていた。」のだ。

 

これが肩ウォーマーのおかげなのか、老化なのか。

私は前者を信じたい。