ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

いじわるな心、旦那編

旦那はコロナ前から器の小さい人間なので、四六時中そこかしこでキレている。

 

夫として親として・・人間として恥ずかしいなと端々で感じているが、そもそもコヤツを選んだ私が恥ずかしい・・。と、あきらめモード。

 

一言で言うと「真っ白」な人で、良くも悪くも綺麗に染まる。

 

勉強ができるのに頭が悪い・・。

 

 

どうしよう。私も旦那の紹介でディスりしか出てこない。

 

と、いう旦那様も最近店員にキレがちだそうで、案の定「袋下さい」でもめたそうだ。

 

そこのお店は「S/M/L」サイズの袋があってお客さんが指定するスタイルだ。

 

でも、台所洗剤一本買って「サイズどうしますか?」と、聞かれると「・・どうしましょう??」と、答えたくなるほどどうでもいいやり取りが繰り返されるお店で、イライラしたくないから、素直に「Sで。」とか答える。

 

が、「えす」と「えむ」と「える」で、聴き取れず、またひと悶着・・。

 

これを回避しようと、旦那は常に日本語で言うようにしているらしい。

 

この日のレジは50歳~くらいの年配女性。

旦那は買い物かごを置くなり、袋を指定したいためにこう言ったらしい。

 

「中ください。」

 

一般の店員は大体察してくれて、「真ん中のサイズですね~」とか復唱してくれるそうだが、この店員は無言だったそうだ。

 

聞こえていないのかな??と、思い、もう一回

 

「中ください。」と、言ったそうだ。

 

目を合わせるも無視。

 

・・イラっとして再度「中ください!!」と、強めに言った。無視。

 

そしてレジ打ちが終わり一言。

 

 

「・・袋入りますか?」

 

 

「中くださいって何回言えばわかるんだよ!!!」

 

と、ブチギレしたらしい。

 

 

しかし、冷静な状態でその話をされた私の返し。

 

 

その女性店員は「中ください」じゃなくて「チューください♥」だと思ったんじゃん?

 

 

「・・は?」

 

 

「いや、若い男性に何回も言ってほしかったのでは。」

 

「え??」

 

 

「ほらぁーーマックの「スマイルください!」ってやつだよーー」

 

 

 

 

「・・・あーー!そっかーーー!!」

 

 

 

 

丸くまとめた。

 

 

 

コイツ、なんてチョロい・・・。