ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

doTERRA  Serenity

アロマセラピストのママ友に、眠れないことを相談したら教えてくれたアロマdoTERRA Serenity.

天然由来で、様々な効能が期待されるので使ってみては??

と、勧められ、お試しで頂いた。

 

このdoTERRAだが、会員制のアロマショップの様だ。

ドクターシーラボ並みに軽く考えていいやつだろうか…。

まわりに支持者がいないので、比較できない。

 

…信じたくないのだが、検索するとアウトでしか無い…。

 

とすると、これを勧めてきたママ友は悪魔なんだろうか。

「目下洗脳中の自覚のない善意」であるのか、「ノルマクリアのためのカモ」なのか。

ASDである私はまんまと翻弄されているのだが、正解はどこなんだ。

 

念のため「わからないこと」は、常に家族や外部に拡散するようにしている。

所詮ASD…一人で抱え込むと迷惑がかかる場合もあるかもしれない。

 

以前、フードプロセッサーが欲しいと別のママ友と話した時、冊子まで持ってこられて猛烈に進められたのが「アムウェイ」だった…。

もちろん買わなかったし、距離をおいた。

 

昔ブログにも書いたが、私は「マルチ商法とか宗教勧誘」に何度もぶち当たる。

これだけブログで毒を吐き散らすような人間性なのだが、リアルはチョロそうなのだろう。

 

実際実害も一度あり、22歳位の頃に訪問販売員が無理やり部屋に上がってきて、長女のためにとゴリ押しされて知育ブロックと図鑑を7万円で買わされた。

まあADHDもあるので共感性も強く、いじめの対象になりがちだったので押しに弱いは否めない。

 

その経験以来、私は様々なものを疑うようになり「NHK受診料」はおろか「自治体費」すら、びた一文払わなかった。(今は払ってる)

 

今回のdoTERRAもきな臭いので「これまで」とするが、そもそもアロマは好きなので「いい香りだな〜」とのほほんとしている。

昨夜も手首やデコルテをマッサージして寝てみた。

 

…6回起きた。

 

もはや香り云々より、

「騙されている気が…騙されている気が…騙されている気が…騙され…」

 

寝られるか!!

 

次は何を試そうかなぁ…。