ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

ちいかわと一緒

今日は次男と千葉県いすみ市で行われた「大原漁港 港の朝市」へ行ってきた。

朝市とはいえ8時スタート。めっちゃ遠かったので私は助かった…。

 

始終ぬいぐるみを持ち歩いていたので、今回は写真メインで貼っていこう。

ハチワレ「朝市へ行ってきたの?」

うさぎ「ウナ」って感じで今日のブログは一部ストーリー仕立て。

「伊勢海老とタコとふぐ」大原のキーワードはコレだ。

…そういいつつ牡蠣を食べた…。(そういうとこな)

 

たこ飯は当たり外れあり!!

それぞれ一口しか食べてないけど、写真のお店のものが一番美味しかった。

 

でも個人的には「もつ煮」が一番美味しかった…。

…どこに「伊勢海老とタコとふぐ」が入っているのだか。

漁港で次男と二人。

海の音を聞きながら朝市で売っていた手作り「巨大ないちご大福」を食べた。

海風で粉まみれになりながら頬張っていたら、幸せすぎて爆笑しながら泣いていた。

 

おいらもかなり「おつかれ」なもよう…。

 

まあ、「ちいかわのストーリー仕立て」が始まった時点で末期。付き合える人だけ↓

ハチワレ「…行っちゃおうか?…旅ッ」

ハチワレ「電車に乗る…ってコト!?」

うさぎ「ウラ」

 

※廃盤の触れる展示品です。

ハチワレ「これで操縦するんだね。」

ガタンゴトンーガタンゴトンー

ちいかわ「わぁ…」

ハチワレ「この電車!ベットがついてる!」

うさぎ「プルルルルルルルー!!」

 

※廃車になった「ブルートレイン」小さい頃憧れだった電車に初めて乗れた!!

おっきい討伐

ハチワレ「喜びがないー」

 

※廃車内

ハチワレ「逃げて〜!!」

ちいかわ「わっと…!」

ハチワレ「食堂車…ってコト!?」

うさぎ「ふぅうう〜…」

 

※↑展示品の誰でも触れる小道具です。

ハチワレ「えッえッ…卵かけご飯がわいてるッ!」

 

※これは私の昼食。

うさぎ「ヤハーー!」

ハチワレ「なんとかなれ〜!」

ハチワレ「脱出成功!」

ハチワレ「お家についた!」

ハチワレ「…また行きたいねッ!旅!」

ちいかわ「うんっ」

 

みたいな。

脈略のない画像を並べ替えたら、ストーリーが作れてしまった…。

私の「闇」には目をつぶってほしい。

 

今回行ったところはこちら↓

いすみ市にある「ぽっぽの丘」である。

廃車になった路面電車が大量に展示されていて、自由に乗って写真撮り放題。

自作映画の撮影もやっていた。

 

更に日曜なのにガラ空き。

「つり革にハマったちいかわ」が撮れちゃうくらい誰も居ない。

www.popponooka.com

私の大好きな「ローカルスポット」をまたもや発見してしまった。

養鶏所があるようで、「卵かけご飯」がとっても美味しかった。

 

でも、みんな昼時になると「近くの評価の高いお店」を探し始めていて、ここもガラ空きだった。セルフだけど美味しいし、食堂車で食べられる。

こういう「体験」には興味ないのかなぁ?「一番」じゃないとダメ??

 

数少ないお客がお昼タイムで続々と帰って行き、食堂車は次男と貸し切りだった。

ゆっくりできてサイコーだったけどね。

帰りに道の駅へ寄ってスタンプ集め。

ここはとってもキレイで、お風呂もあった!

 

次男が7歳で、一緒に女湯に入れなくなってしまったのが悔やまれる…。

かといって1年生で男湯に一人で行かせるのは怖すぎる。風呂で締めたいのに困った。

 

という「写真多めな」休日でした。

たまにはいいよね。