ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

好きな声、波長

我が家では最高ステージのクレカで家計統一しているので、毎月結構なポイントが貯まる。

Amazonギフト券と交換が出来たので、フィットネス用のバックパックを購入。

…話には聞いていたが…「箱率」高くねぇか?(ペットボトルは比較用)

 

荷物はワンチャン「レターパック」でいける大きさなんだが。

置き配だったので、人が入っているのかと思った。

 

さて、「いろはす」のCMが超好きだ。

ここで歌われている2人がとにかく好感度が良くて好き。

 

岡崎体育さんはそもそも感性が好きで、次男が見ているポケモンの主題歌もすごく好き。以前出演されていたCMでの「生きていてよかった〜」の「深夜高速」。

響きまくってCMなのに泣いてしまった。

 

セントチヒロ・チッチさんは「BiSH」のときは全然ノーマークだったのに、CMでは凄い透明感。メインだけど透明すぎて他の面子に埋もれていたのだろうか。

彼女の顔も声も仕草もみんな好き。凄く可愛い。

 

BiSHといえば「アイナ・ジ・エンド」さんがSINGでポーシャを演じていたとき、次女とドハマリした。

「金持ちで世間知らずの狼のお嬢」という役柄なのだが、ちょっとかすれたハスキーボイスが声優として唯一無二で盛り上がった。

ちょっとアホっぽいけど、品があって好奇心旺盛なポーシャにドンピシャだった。

 

彼女たちは解散した後に存在を知ったのだけど、メンバーも多彩な方が多くて凄いグループだったんだなーと思った。最後の曲だけは知っている。

解散したタイミングも絶妙。全員賢い。

 

好きな声といえば月並みだが「米津玄師」さんは相変わらず響く。

あの曲や歌詞やMVなど一人で統一していることが神。

でも、だからこそ世界観にブレがないので好きなのかも。彼は総合芸術作品だと思う。

 

とはいえ、私的には[Alexandros]の川上洋平さんの声がダントツ推し。

CDを買うほどのファンではないけど、聞くなら必ず選ぶ。

 

普段あまり音楽は聞かなくなってしまったが、たまに音楽番組が流れたときに長男と「今のJ-POPは米津玄師とYOASOBIだけでいいよね。」と、話していた。

 

Adoさん出だしは良かったけど、埋もれちゃったなぁ…。