ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

LAVAに行く

LAVA(ホットヨガ)の体験があって、3ヶ月だけ行こうとチャレンジ中。

 

最寄りのLAVAは10年以上続いている人気店だ。

流石に劣化もあり「清潔」とはお世辞にも言えない店内だったけど、会員数を見ると納得。

毎時間2〜30人程度を回しているので、フィットネスクラブとしても凄いと思った。

 

内容もレベルに合わせて無理もないし、先生が軒並み優しい。

長くやっているので、受講生も意識が高い人が多くてウェアの露出度半端ない。

でも全然エロくない。細いし引き締まってるし超かっこいい。

ああいう風になりたい…一般人に憧れてしまった。

 

そんな意識高い系が半数もいて、残りは私達「オバハン勢」となる。真っ二つ。

みんな女子力が高くてキックボクシングの会員とは毛色の違う世界で驚いた。

 

…自分に向いているかいないか…でいうと、「向いてない」一択である。

 

でもホットヨガは思った以上に楽しかった。

自分も筋肉ばかり意識していたので「ストレッチ」が出来ると効果も上がりそう。

行ってみて本当に良かった。

難を言えば「人口密度が高い」のが…人気だから仕方ないか。

 

LAVAって賛否両論だけど、結局口コミなんか個人の「主観」だ。

更にいうと、「書く」って結構労力。よっぽどのエピソードがないと「普通は書かない」となると、口コミって「よっぽどのことがあった方」の集大成であって、これが基準となるかというと結構胡散臭い。

 

行ってみると「人それぞれの評価の意味」がよく分かる。

「快適」を求めてしまうと違うかなってなるし、効果を求めれば最適!って思う。

個人個人求めるものが違うわけだから、リアルに触れて自分で感じるべきだなとつくづく思った。自分が合えばそれでいいのだ。

 

よく書かれている「自社製品の押し売り」は今のところ一回もない。

しいて言えばホットヨガなのでマットの上に敷く「ラグ」を毎回レンタルしていたら、「myラグ買えますよ?」と言われたけど、それくらいかな。

これも店舗によるのかもしれない。

 

私は「密室で人が多め」なのが辛いから続けられなそうだけど、個人的に効果はあると感じたので今だけはしっかり行こうと思う。

そもそも効果あるから人も多いのだろう。

 

「体を動かす」とか「きちんと汗をかく」って大切だと思った。

まだ筋肉痛もあるのでキックボクシングも2〜3日おきで通っているけど、こころなしか長めに寝られるようにもなってきた。

 

あとは数字にも反映されればやる気が出るんだけどなー…欲張り過ぎかな。

いつまで続くかなー。「今日でおしまい〜」とか、平気で言いそう私。