ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

天外魔境からのソリティア

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

お題に沿う。

 

私のファーストゲーム機はコアグラⅡ。

スト2を初めて買い、SUPER CDーROM2で天外魔境をやっていた。

 

周りはゲームボーイ全盛期だったが、私はコアだった・・。

カブキ伝もやった。

 

別にセガ信者のようにゲームに長けていたわけでもなく。

単純に天外魔境のCMに洗脳され、いかにしてこのゲームをやればよいのかと頑張った結果だ。

 

なので知識が無さ過ぎて、最初にコアグラだけ買ってしまい、どうしようもなくスト2を購入した感じ。

 

接続もわからず。親との関係も良くないため、頼ることもできず・・買ったはいいけどいったいいつになったら私はゲームができるのだ・・と、子どもながらスゲェ勇気を出して一人でキムラヤのおっさんに聞いた記憶がある。

 

ガキが一人で高額な本体を持て余す姿を鼻で笑われた。

 

でもこれが初めてやったテレビゲームで、なんやかんや最終的に親父がキレて風呂に投げ捨てるまでやりこんだ。

 

そのあとも色々やったが、攻略本を買うほどやったのはドラクエではなくFF7だった。

 

謎のポリゴンクラウドを操作し、実際入れ込むほどの思い出もないのだが、チョコボレースを延々と繰り返した。

 

そして何度も進化し、終わらないセフィロス戦が非常にストレスだったのを記憶している。

 

そして今現在。

シミュレーション派ではあるが、アホほどやっているのはソリティアである。

 

もはや生活の一部で、寝落ちするためのルーティーンと化している。

同じステージを何百回とやり続けながら、夜のニュースをはしごする毎日。

 

そして朝方、ストレッチしながらのソリティアと朝のニュース・・。

 

もはや麻薬だ。

なんかしていないと手持無沙汰でそわそわする。

 

最終的にストーリー性もなく、レベル上げもなく終わりもないゲームにたどり着いてしまった。

 

 

ちなみに今やっているソリティアもタイトル不明だ・・。