ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

エステプロ・ラボ ハーブザイム

今週のお題「最近飲んでいるもの」お題に沿う。

 

エステプロ・ラボ ハーブザイム…酵素だ。

以前、狭心症に襲われた時に「もう死ぬんだ」と腹を括って半年のファスティングで16kg痩せた。

もう一度ウエディングドレスを着て、家族を巻き込んで挙式もあげた。

がっつり背中の開いたベールの長いタイプのドレスと、台座込みでだが背丈くらいのウエディングケーキをこだわった。

 

で、死ななかったので元に戻った。

 

この一連の「家族巻き込まれ事故」を振り返り、ちょっと…人としてどうなんだろう…という反省もあり、せめて体重だけは元に戻そうと(ここも勘違い)またファスティングを再開。

まだー3kgだけど半年かけてどうにかしたい。と、ここで宣言してみる。

 

この酵素だが、私は朝イチに飲んでいる。

昼くらいにお腹が空くのでファストプロミールというプロテインを飲んで、17時までに自家製食パン(グルテンフリーで作る)を食べて、16時間ほど置いて次のルーティーンを繰り返す感じ。

 

今は指導されてやっているが、16kg痩せたときの私のストイックさは異常だった。

人間「死ぬ気になれば何でもできる」とはそのとおりで、7日間かけてやるファスティングは中日5日間「水と酵素と梅干し3つ」だけで過ごした。

 

これを生理後の痩せ期に月一度、半年やって落とした。

つまり5日☓6回=30日間水と梅干しだけだった事になる。

 

徐々に「動物性の食べ物」を減らして断食5日に入るのだが、7日目には「梅流し」を行った。

2リットルの水に大根をいっぱい入れて煮る。

これとお新香や梅干しとともに2時間位かけて全部食べると、腸内洗浄できる。というものだ。

 

今思い返しても過酷だった…これに加えて毎週2回の筋トレと、顔のコルギをやっていた。

コルギの痛さは出産100とすると80くらい。まぁ激痛だったので、泣きながら施術を受けていたが、気になっていたところは整形並みに改善した。

しかも効果が長い。整形は嫌いなので、これはすごいと思った。

 

私は大食漢ではないのだが、「食の偏り」が激しい。

「豆腐、おかゆ、ブルダック麺(黒)」だけで当分平気だ。

20代は出産後に身長170cm弱に対して、40kg代まで減った。

でも太りやすい体質だし、拒食症などの摂食障害とかあるんだろうなーと、思っていたのだが、ASDの症例に「食の偏り」があった。

妊娠時MAXからだと±30kgもある…これはASDというか、さすがに摂食障害な気もするけど…。

 

「食の偏り」といえば、私は生野菜と果物が苦手だ。

好きなものは温かい豆腐かなぁ…その時々で高級食パンとか、鶏胸肉とか、ほうれん草の炒めものとか、ハマるとそれだけを食べている。

飲食店を経営しているので料理は仕事でも家庭でも毎日するし、レシピは全部作っているが作ったときに食べただけで普段は一切食べない。

料理は好きなのでパンも作るし、毎年おせちも作る。でも、買い出しでスーパーへ行っても周りの「食」に一切興味がない。

これが「障害」だとも思っていなかったが、書き出すとやっぱ変か。

 

そんな私は「万年ダイエッター」だ。

こればっかりは悩みだなー…。