ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

鍋猫

今週のお題「紅白鍋合戦2023」お題に沿う。

 

ところで「鍋猫」は赤か白か…。

ブラックジョークなら「赤組」だが、また「動物アンチ始まったよ」と、怒られそうなので保身で「白組」にする。

 

鍋と聞かれて「鍋猫」が浮かんじゃったので、ネットで色々調べてみた。

私は猫(動物)アレルギーもあり、猫が一番苦手(嫌い)。

その 「猫の習性」と「私の習性」が結構類似していた。

 

猫が狭いところが好きな理由は「体力の温存のため天敵に見つからないように」だそうだ。

私も実家と学生時代、天敵に見つからないようにトイレに隠れていた。

 

猫の性格は「マイペース、好奇心旺盛、活発」

私は「ADHDASD、多動」…。

 

猫は「静かな空間が好き、狭所が好き、単独行動が好き、警戒心が強い」

私は「聴覚過敏、胎内回帰、多動、強迫性障害

…仲良くなれる気がしてきた。

 

 

…なんか怒られる気もしてきたが…。