ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

どんな背景でもかわいい3匹(?)

地元のOLYMPIAで奇跡が起こった。

転売で「3つ1万円」くらいの相場で売られている、ちいかわの「ぽてたま」シリーズのぬいぐるみが普通に売っていた…。

もう一番好きな「ノーマルバージョン」だったので、今までうさぎ以外興味がなかったが迷わず3つ買ってしまった。

 

3つ揃うと、どこに置いて写真を撮っても不動の可愛さがある。「かわいい」って凄い。

これOLYMPIAで3つ並んで置いてあったのだが、「ちいかわランド」でこの状態なら瞬殺でなくなるレベル。

これが日曜日のごった返す店内でポツンと並んでいて、しかも夕方にゲットした。

 

更に凄いのは、私が購入したあと「全キャラ補充」されていた…。

ファンならわかると思うが奇跡でしか無い。

敵もモブも鎧さんも全部揃うとめちゃくちゃ可愛かった。

 

でも、次から次に売れているわけでもなく。

いかに「一般的にはいうて」何だとリアルがわかって、それはそれで悲しかった…。

実際、ファンの中で「買い占め」とか「転売」とかグルグル回っているだけなんかな。

同族の殺し合いじゃないか。…女子ってそういう所あるよな。

 

確かにguでコラボをしたお洋服、販売日に一瞬にして無くなったので焦った。

でも今、毎日着ているけど正直「着ている人」に出会ったことがない。

 

なんか「お祭り騒ぎ」に巻き込まれて買ってしまった私がハメられたみたいな…。

…お〜い…「同士」はいずこや〜…。

 

アニメ好きな次女に話したら「真のファンは着ないで飾っているんだよ。」と、たしなめられたが、…私この「レア人形」も速攻タグを手で引きちぎって、サンマルクで並べて写真を撮っていたが「推し活」として禁じ手なんだろうか。

 

…外気に触れないように即真空パックにして、専用棚に飾らないといけないレベルだったのだろうか…。

私は飾るより「使いたい」けどな。

…価値観なんか人それぞれか。

 

でも「矛盾」しているなぁ…と思ったのだけど、色んなジャンルの「推し」の方で「同じグッズだけ」を大量に付けているのを見かける。とくに缶バッジとか。

これは「買い占め」ではないのだろうか…。いや買い占めだろ。

 

この間の「FEILER惨事」のときも違和感を感じたのだけど、Xで「みんなに行き渡ると良いですね」という発言は真っ当でも、ヘッダの画像が「壁一面の同じキャラの”同じ”ぬいぐるみ」だった人がいた。

 

…お前…。

 

ってなるけどな…。

私は結構「一個満足したらあとはいらない」というタチなので、この3匹のぬいぐるみをゲットした時点で、今までのグッズ全てにおいて興味がなくなってきた…。

 

…ってことは「転売行き」なんだろうか…。全部タグを引きちぎったあとだが…。

 

これを想定して「大事に飾っている」なら策士だな。「浮気の天才」みたいだ。

ということは、私は「釣った魚に餌をあげない」タイプだ。

 

だからかー(旦那)