ASDのただの主婦

       ASD診断前から診断後も続投ブログ。ASD目線だからこんな思考だったと後からわかるの巻。

催眠術、ビックリ

バラエティに悲観的な私が、居間で子ども達がドレミの歌のドッキリを見て爆笑していたためにたまたま見てしまった番組。

 

4GSP。

 

ヒグチ君の催眠術のドッキリを見ていたのだが、ピュアな私は完全に信じ切って衝撃で震えた。

 

 

あれ、やらせじゃないよね???

 

 

ヒグチ君の受け答えがあまりにも素なので、あれがもし演技だったら凄い実力の演者だ。

 

ヒグチ君ごときがそんな演技ができる人間ではないだろうという見下しも相成って、完全にあの催眠術ドッキリを信じてしまった。

 

催眠療法とかも信じてはいるけど、なんというかあの先生の眠らせ方って猫だましで、元気すぎるから疑いがちだった。

 

 

3回目まではテンション上がってスゲースゲー!って騒いでいたけど、5回6回となりひまわりの数にしか目がいかずちょっと引き始め、8回目では恐怖しか残らなかった。

 

 

とりあえず三丁目の夕日状態でユリゲラーを初めて見たときのような、近年NO.1、テレビで心を持ってかれた企画だった。

 

 

 

まだまだ浅いな。私も。